■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

家族への愛

今日は調子があまり良くなかったのに、めちゃめちゃ頑張ってしまった(>_<)。

お昼から、5時間パソコンの前に座っていたのだ。本当は3時頃からガソリンを入れに行ったり、用事をして、買い物も済まそうとの計画だったが、やるべき事を、思い出して行く内に、どんどんパソコンの沼にはまってしまったらしい(苦笑)。

5時からだと、行くのも億劫になり身も心もへとへとで、後はギリギリ買い物に行くのがやっと…となった。そんな時に限っていつも簡単に済ませてしまう近くのスーパーではなく、ちょっと大きなスーパーで、20日ディーをしている事に気付いた。
普段ならば、それも無視する所だが、コーヒーの粉とインスタントコーヒーが300円値引き、あれこれ買うとかなり安い上に、ポイントが5倍。。。
普段ならば、これも無視する所だが、明後日には斐川礼拝があるので、どうせ買う予定…と言った訳で、駐車場の混んだ時間に、混んだスーパーで買い物をして帰った(T_T)。

普段ならば、ここで手抜き料理か惣菜…のはずだ(笑)。
しかし、最近食欲のないばあちゃんのためにも、好きな具沢山素麺と、にしめ…深夜勤務の息子には別に肉メニューを皿盛りに。

ばあちゃんは、昔から偏食家で一人暮らしをしていた頃には、毎日毎日インスタントラーメン(もちろん具無し)を食べ続けた前科の持ち主なので、この暑さで体重がかなり減った事もあって、心配なのだ。
夕べも夫と…。
「ばあちゃんには、最低でもあと5年は生きてもらわねば…」
「やだぁ(>_<)ばあちゃんがおらんくなったらやだよぉ~後10年は生きて欲しいよ~」(後5日で85歳になる)

息子も勤務が不規則なので、時間に食べたり食べなかったりなので、ちゃんと若者メニューを作らねば…ぁぁぁ!

あああ~!しかし、しかしである。理屈ではそうだったとしても、私の身が持たない…心が持たない。
私は思った。こんな風に毎日生きていたら、私は疲れ果ててしまう。もはや、これは家族への愛ではなくなってしまう。だから、後はイエスさまにお任せしよう。夫に話したら、無理をしないようにと言ってくれた。だから…

「イエスさま。おばあちゃんを…息子をよろしくお願いします(^O^)v」

イエスさまの助け(恵み)に寄らなければ、家族をも愛する事の出来ない私なのだ。自分の頑張りでは無理だと、つくづく思い知った今日だった。
スポンサーサイト

Comment

ぴーちさん☆こんにちは 

うわぁ。お忙しそうですね。けど、イエスさまはココロをごらんになるから、イエスさまにお任せして大丈夫っていうのが、私たちの嬉しいところですよね。ぴーちさんを気遣ってくださるだんなさまもステキ。
この夏、ココロもカラダも守られますように!

junykunyさんへ♪ 

いえいえ、忙しくはないんですよ(苦笑)いつも、ほとんど寝ています(笑)

イエスさまの恵みによって愛を与えていただいて、リラックスして愛するのが、本当の愛ですよね(^^ゞ
はい!家族の理解と、主にある家族(教会の人達)の祈りがあって感謝です~!
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2007.08/22 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ