■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

カレーライス




本日、二投稿目であります!

前述の如く、朝早く起きたので、メチャメチャ暇だったからブログ書いてました。

昨日は、娘からのラインで話し込んでました。

電車やバスの中では、暇なのでかけて来ます。

あ、韓国では電車の中の電話オッケー!です。

みんな、かなりのデカイ声で話していますよ。

前に娘の会社の女の子が来日した時に、

電車で電話出来ないのが不便だと言ってました。




娘とは、日本にいた頃よりもいろんな話しをしています。

昨日は、土曜日にカレーライスを作った話。

お義母さんが一人だったので、誘って一緒に食べたそうです。

すると、お義母さんはそれがとても嬉しかったようで、

次の日に教会で友達のみなさんに話してた模様…。

教会のおばちゃん達から「昨日カレー作ったんだって~」と声をかけられたそうです。

カレーであんなに喜んで貰えるとは!(笑)

今まで、仕事が忙しくて通勤時間も長くご飯作る暇がなかったので、

結婚してやっと落ち着いたので、作ったそうです。

多分お義母さんは「この嫁はご飯を作らないのだろうか?」と心配してたのかも?(笑)

「これでは、ウチの息子が飢え死にしてしまう!」と心配してたかな?(笑)




さて、その過酷な仕事も辞めようと考えています。

理由は、過酷だと言う事ではなく、事業内容がメチャクチャで、

このままだと潰れる?…社員が皆んな辞めて行く。

特に、重要な有能な人達がドンドン辞めてしまったから。

今のところ、今後日本語教育関係の試験を受けて、

そちら関係の仕事を探して行く予定です。

旦那さんも、「焦らなくていいからね。」と言ってくれているようです。

「おーー良い人と結婚したね~(*゚▽゚*)」と私。

神さま!娘の人生をこれからも祝福して下さい。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ