■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

慰めと憐れみ




眠い眠い眠い毎日を終えて、今日は元気に礼拝に行きました。

さすがに今日は、全く眠くなりませんでした。

まぁ~あれだけ寝ればね~

さて今日は、私たちが若い時(30数年前に)?

親くしていた教会の先生ご夫妻が奈良から来て下さいました。

来られる事は、かなり前に決まっていましたが、

それでも礼拝は、「普通」の気持ちで出席しました。




ところが、賛美を歌っている時に「先生ご夫妻が来られた事」が、

いかに神さまのご配慮だったか!愛だったか?と思い、

その愛に泣きそうになりました。

かなり昔の苦しかった頃、そこにも神さまは一緒にいて下さったんだ!

今こうして、先生ご夫妻が来て下さった自体が、イエスさまの愛なんだ!

と分かりました。



礼拝が終わって、私は奥様に「私がどんな風に教会に帰れたのか?」

って言う経緯をお話ししたら、奥様が泣きながら抱きしめて下さいました。

私に対して、なんて身に余る幸せを与えて下さった事でしょう。

私は、人と比較するなら誰よりも劣った者です。

全く幸せを与えられるに値しないのに、憐れんで下さったんです。




ですが、この頃私は他の人と自分とを比較することはありません。

比較する必要がなくなったからです。

大切なことは、神さまと私との関係ですから。

もちろん、この関係も神さまから一方的に与えられた恵みでした。

あーーーイエスさま、今日もありがとう!(*゚∀゚*)

ささっ、今日はこれで疲れたので早めに寝ますね。









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ