■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

イタリア村到着

今、私は予定通り、岐阜の娘のアパートにいる。今日は名古屋のイタリア村に行って来た。

私はショッピングよりも、その方が海が見れてよかったので同意した。
前回、来た時にはほとんど寝ていたので、娘にとって私の元気な姿はビックリ!だった事だろう。

しかし、名古屋は遠かった…。出掛ける前に、私は迷子になる自信があったので、お祈りしてから出発した。前回同様ちょっとだけ迷った…と思った。事前に地図で調べたが、いつも詰めの甘い私たちである。
私は大体の方向で走るのが好きらしい…?「多分、名古屋はあっち!」もちろん地図で見たので、全くのでたらめではないのだが。

名古屋駅を見つけた時には「やっぱりね(^O^)v」って感じだった。「太陽がこの上にあるんだから、大丈夫!」とか「前の雲が海っぽいし」と、ここまで読んだ方は、私と一緒には旅行したくないと思われた事だろう。

ところが、やはり…やはりか…?近くになって、迷子になった!?
かと思ったところが、イタリア村の真ん前だった(笑)。だから、当然のごとくどうやって着いたのか?は知らない(笑)。
帰りは、親切な駐車場のおじさんの言いつけ(2度も復唱してくれた…ありがとう!)を忠実に守ったので、ちゃんと岐阜に帰れた。

今回も、やっぱり旅行は人生みたいなものだと教えられた。大体の道を知っていても、迷うものだ。もしくは、正しい道を進んでいても不安がよぎる。
大体、大丈夫!と思ってもどことなく不安になるのが、人間の特徴なのだ。聖書では、人間の事を羊に例えられているが、理由は明白である。性質が似ているのだ。
群がるのが好き。羊飼いがいないと迷子になる。転んだら起きれない。
そして羊飼いの中の羊飼いが、イエスさまだ。

「主(イエスさま)は私の羊飼い。
私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ
いこいの水のほとりに伴われます(詩篇23:1~2)」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ