■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

幸せの土台







おはようございます。

久しぶりの雨が降って、山陰地方は良かったと思います。

大雨の地域もあったようなので、これも加減が重要ですね。




さて、昨日はレボン礼拝に行って来ました。

その中で友達が、「ぴーちゃん、幸せそうだね(^^♪」と言いました。

私は即、「うん、幸せだよ。」と言いました。

そうなんです!ここでも書いているように、私の幸福感は増しています。

10年ほど前までは、虚しさが半端なくて「自虐的」「鬱的」。

これは環境によるもの以外にも、小さい頃から元々持っていたものもあります。

どんなに楽しそうにしていても、心の奥には虚しさがあって、

生きて行くのは、本当に苦痛に満ちていました。

精神科の先生に、「ま、あなたは確かに生きにくいですね。」と言われました。




そんな状況から、今の生活と気持ちになれたので、本当に幸せです。

暗闇が深かったからこそ、今の喜びも幸せも大きいんです。

でも、だからと言って全ての環境がイイとは言えません。

朝の苦しみ(恐怖、不安、動悸、倦怠感)は、普通にあるので、

最近では、朝不安とかで起きたことが「当たり前」になっています(^^ゞ

今朝も然りで・・・「あ、不安と胸苦しさだ!」とベッドの上で、しばしのたうち回り、

「神さま、この小さき者を憐れんで下さい・・・」と祈りました。



天と地(地球と全宇宙)を創られた神さまが、この小さい一人の私を見られる時に、

本当に「小さい」としか言いようがないと思います。

ですから、偉大なお方に「憐れみ」を頂くしか生きていけないんです。

でもその方が、「愛」そのものだったので、私を裏切られた事はありません。

時に、人は離れて行きました。私も離れました。

時に、人は裏切りました。私も裏切りました。

なのに、イエスさまは私を決して裏切られなかったんです。

この愛に支えられて、今の私の幸せがあると思います。

だから。。。感謝~!(*'▽')




スポンサーサイト

コメント

ハレルヤ♪ 

ぴーちさんこんにちは。
「うん、幸せだよ」と答えられるぴーちさん、
そう言わせてくれるイエス様。
とっても素敵です(*^▽^*)

私も小さいころから不安や虚しさを感じやすい子で、今も油断するとそうなってしまいます。なので、ぴーちさんの、今も苦しみがある中でも「幸福感が増してきた」と感じられるぴーちさんに希望をいただきました。

今日、久しぶりに心療内科に行ってきました。主治医が実はクリスチャンなので、行く度に聖書のお話しばかりです(笑)先生も、きっと私みたいな不安の病気には、薬や色々な治療よりも、聖書とイエス様の愛が必要だと思っておられるからでしょう(*´▽`*)

私は信仰を持っているのに薬を飲むことにずっと違和感を持っていたのですが、先生に、「薬も神様からのプレゼントだから飲んでも大丈夫。でも、サポートでしかなく本当の癒し主はイエス様だと思って使いましょう。」と言われ、少し気分が軽くなりました。実は以前違う病院で、「SSRIを飲みましょう。これを飲めばすべての不安はなくなって楽に暮らせます。」と言われ、なんだか不信感を持っていたのですが、今回は納得してお薬の助けも借りられそうです。軽い安定剤を処方していただきました(^^)

毎回ですが、今日も不安を感じたら聖書を読んで祈るよう言われました。ぴーちさんはきっとそれを実践されてこられたんだろうなぁなんて思いました。
  • みこ 
  • URL 
  • 2017年06月21日 18時14分 
  • [編集]
  • [返信]

みこさんへ 

ハレルヤ!

コメントありがとうございます😊

お薬も気にせず、感謝して飲んでいますよ。
やめたい時期もありましたが、調子が悪くなって毎日が苦しいよりも、少しでも楽になれたらいいかな?と。
神さまは、薬を飲んでも飲まなくても、さほど気にしておられないと思います。
そうそう、癒して下さるのはイエスさまですから。
もしも癒されたらその時は、いらなくなるでしょう。

クリスチャンの先生に診てもらえるなんて感謝ですね〜
祈りながら、接して下さっていると思いますから。
私たちのように敏感な人は、神さまの愛のシャワーを浴び続けて生きることが一番の治療ですよね。

みこさんにも、いつも変わらない愛なる神さまから、祝福がいっぱい注がれますように(*゚∀゚*)
  • ぴーち 
  • URL 
  • 2017年06月22日 13時42分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー