■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「感謝」の実践訓練?





パソコンの電源が入らないって言うハプニングの後…

電気屋さんでみてもらうも、原因分からずのメーカー行き!

3万円以上かかるかもしれない…と言われる…

二週間かかると言われる…

新しく買うと、設定やウイルスソフト、保証もろもろで12万円…

まだ買ってから、一年半しか経ってないのに~(TT)





これはもう、嘆くしかない!と思ったのですが、

夫が、「にも関わらず感謝!」の実践だ!と言う。

私も、もうどうとでもなれ!状態で(苦笑)「感謝します!」と言いました。

それで結局、新しいパソコンを買うことになりました。




夫も、そうは言ったものの、気落ちしそうになったそうです。

「すぐに否定的な気持ちになるから、サッと切り替えないといけないよ。」

と言っていました。

草刈り機械が盗まれた時には、一週間元気がありませんでしたが、

今回は心が守られて、夕方には二人でこの事について笑っていました。

「今年は経費がいっぱい取れるよーー(笑)」

無理矢理感謝しよう!と思った訳でもないのですが、(少しは意思を使ったけど)

こんな否定的な出来事の中にも、神さまの意図があると信じることは、

人生に於いて、とても生き易くなりますね。

もちろん、神さまの前に正直な気持ちを打ち明ける事は悪い事ではありません。

むしろ、初めは正直な気持ちや感情をぶつけた?方がいいです。

その後で、気持ちを切り替えて感謝に持って行けたらいいですね。






私の昨日の感謝は、パソコンの事で「夫が感謝する気持ちになれたこと」でした。

まずは感謝出来ることが、奇跡でありがたいのです。

そして人の気持ちって、自分でも制御出来ないので、

心を変えて下さるお方の恵みに感謝しました!

ありがとう!イエスさま!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ