タイトル画像

今日の幸せ!

2017.06.15(07:44) 1586







おはようございます。

昨日のランチは、とっても楽しく、また癒されるひと時でした。

友達のクリスチャン二人は、ビックリする程優しくて、愛が溢れています。

これぞ、正しくクリスチャンの鏡!

その上、信仰の芯がしっかりとしていて、筋が通っています。

そんな良き影響を私も受けたいと思いました。

神さま!この素晴らしい交流を感謝します!





さてさて、昨日の夜に娘とラインしていて、

「他者の幸せが、自分を不幸にする訳じゃないので、

他者の喜びを一緒に喜んであげたい。」

って内容のことを話してました。

そうだよなぁ~

幸せって、他人の如何によって決まるようなものじゃなくて、

神さまとの温かい関係…神さまから与えられるものですよね。





なので逆に、他者の不幸が自分を幸せにする訳ではないので、

どんどん周りの人の幸せを願うことは、とても大切!

ってか、それが自分の幸せになるんだけど!





でも、これって自由になっていないと難しい時もありますよね。

もし、自分の後輩が自分よりも昇進したら?

もし、自分よりも成績の悪かった人が、難易度の高い大学に入ったら?

もし、親しい友達が自分よりも素敵な方と結婚して幸せそうにしてたら?

もし、自分がいない時に周りがメチャメチャ楽しそうにしてたら?





まぁ、挙げればきりがありません。

私も若い頃に、そんな苦々しい感情を抱いたことがありました。

それくらい人間って弱くて、乏しい者なんですよね。

そこはそこ!神さまの愛で満たされたなら、ホント幸せ!

今が幸せ!今日が幸せ!




って言ってる矢先に、パソコンの電源が入らない!って言うハプニング発生!

イエスさま!感謝します!速やかに直して下さい!と祈る。



スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<「感謝」の実践訓練? | ホームへ | 「自己中心」って>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1586-ea8c52ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)