■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

今日の幸せ!







おはようございます。

昨日のランチは、とっても楽しく、また癒されるひと時でした。

友達のクリスチャン二人は、ビックリする程優しくて、愛が溢れています。

これぞ、正しくクリスチャンの鏡!

その上、信仰の芯がしっかりとしていて、筋が通っています。

そんな良き影響を私も受けたいと思いました。

神さま!この素晴らしい交流を感謝します!





さてさて、昨日の夜に娘とラインしていて、

「他者の幸せが、自分を不幸にする訳じゃないので、

他者の喜びを一緒に喜んであげたい。」

って内容のことを話してました。

そうだよなぁ~

幸せって、他人の如何によって決まるようなものじゃなくて、

神さまとの温かい関係…神さまから与えられるものですよね。





なので逆に、他者の不幸が自分を幸せにする訳ではないので、

どんどん周りの人の幸せを願うことは、とても大切!

ってか、それが自分の幸せになるんだけど!





でも、これって自由になっていないと難しい時もありますよね。

もし、自分の後輩が自分よりも昇進したら?

もし、自分よりも成績の悪かった人が、難易度の高い大学に入ったら?

もし、親しい友達が自分よりも素敵な方と結婚して幸せそうにしてたら?

もし、自分がいない時に周りがメチャメチャ楽しそうにしてたら?





まぁ、挙げればきりがありません。

私も若い頃に、そんな苦々しい感情を抱いたことがありました。

それくらい人間って弱くて、乏しい者なんですよね。

そこはそこ!神さまの愛で満たされたなら、ホント幸せ!

今が幸せ!今日が幸せ!




って言ってる矢先に、パソコンの電源が入らない!って言うハプニング発生!

イエスさま!感謝します!速やかに直して下さい!と祈る。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ