■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「自己中心」って







おはようございます。

今朝は、「こころが痛いです~」と言う朝でした(^^;)

私が言うのもなんだが・・・心って、ホントに傷を受けるんですねぇ。

そりゃそうだ!だから今の病気にもなった訳だし。

ちょっとした事でも、傷を受けやすいんです。

でも、その傷をガードして下さるのが、イエスさまです!

そして恵みで癒して下さいます。。。




私は、いろいろな体験の中で傷を受けた・・・のも事実ですが、

元々、生まれもっての感性が「ヤワ」だったのもあるんです。

(母は、こんな私を育てるのは大変だっただろうなぁ~)

こう言う人は、芸術系の仕事をすると良いらしい・・・(笑)

音楽・詩人・伝統工芸家?(コツコツが苦手なのに?・笑)




昨日の「感謝日記」は、心が痛くてなかなか書けなかったのですが、

あることについて、ちょっと感謝してみたら、

どんどん出て来て、その後で自分の罪も示されました。

その中の一つのポイント「自己中心」

私の自己中心によって、どんなに周りの人を傷つけて来たか?を思うと、

悔い改めずにはいられませんでした。

その時には、自分の姿は見えていませんでしたが、

改めて客観的に見てみると、何という大きな罪なのか!と。

直接的に、害を与えた訳ではない人に対しても、

自分の罪と言うものが、周りの人を傷つけるとは考えていませんでした。



と言う、深刻そうな話は終わりにして・・・。

今日は、友達と恒例のランチに行って来ま~す!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ