■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

感謝日記






おはようございます😃

案の定ー(昨日、一昨日と集会に出席したので)

今日は身体中が怠くて、なかなか起きれませんでした。

ぼんやりする~~~(*´-`)笑

でもね、このぼんやりって心地いいんですよ。

気持ちが落ち着いている証拠ですから。




今回のセミナーで「感謝礼拝」を習慣化することを教えられましたが、

私が具体的にすぐに始められることを考えてみました。

そうです!「習慣化」を一番苦手とするこの私がです!笑

毎日コンスタントに出来ることで、体調の如何に関わらず出来ること。

気が向かなくでも、苦しくても出来ること。

と考えて、あるブログに毎日3個の感謝を詳細に書こうと決めました。

あ、ブログは新設しようかとも思いましたが、実は7個くらい持ってます(^^;)

公開しているのが二つなので、後はほぼ休止中です。

その中の一つを「感謝日記」として具体的な感謝を書こうと思いました。

このブログを読んで下さっている方は当然ご存知だと思いますが、

私は、毎日ブログを書くことは苦痛ではありません。

…だよね。

早速、昨日の感謝を三つ、具体的に書いてみました。

ここでは、項目だけ書くと「1.癌じゃなくて感謝」

「2.夫に感謝」「3.家族の恵みに感謝」です。




で、「癌じゃなくて感謝」を補足しておくと、

昨日の朝方に、癌になって切除した夢を見たからです。

その時に、焦って専門家に今後の治療について相談しようとしてましたが、

彼女が「ちょっと他に用事があるので待って下さい。」と言いました。

でも、私は全く苛立つ事もなく「はい」と言った…とこで目が覚めました。

目覚めてみて、癌じゃなくて感謝でしたし、苛立たなくて感謝でした。




今日は、小鳥のさえずりの中で爽やかなお天気ですね~(*´꒳`*)

予定はありませんが、韓国での結婚式に着て行くスカートを買おうかと悩み中です。

髪をどうするか?も悩み中ですし~

あっ!!!結婚式って来週だ!!(と今更気づいた!笑)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ