■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

しあわせの条件







おはようございます。

今日は朝早くに目覚めて、起きました。

そう!「ふ・つ・う」に起きれたので、感謝~(^^♪

でも、この感謝!をもっと掘り下げて行くと・・・。

(昨日の、M先生のメッセージは「ひとつひとつの感謝を取り上げて行く」と言うお話)

1.先ずは、嫌な夢を見たのに、穏やかな気持ちで起きれた事に感謝!

2.私の罪(つぶやきや否定的なところ)を許して下さる神さまに感謝!

3.いたらない者をも愛して下さるイエスさまに感謝!

4.小鳥がさえずっていて、平和な日本を感謝!

5.身体の健康が与えられている事に感謝!

6・家族が幸せそうであることに感謝!・・・etc・・・




こんな感じで、感謝のひとつひとつを数えたら幸せがいっぱい!(*´▽`*)

「イエスさまの願いは、私たちがしあわせになることです!」

と最後にM先生がおっしゃっていました。アーメン!

そこで、ふと自分が最近(ここ5年くらい前から)、とても幸せだと思っていることに気が付きました。

日々には、苦しい朝もあるけれど・・・ちょっとした心配事はあるけれど・・・

家計が厳しい月もあるけれど(^-^;・・・たまにはハプニングもあるけれど・・・

そりゃあ~生きているから、なんじゃかんじゃあるけれど、

私の人生には、恵みがいっぱいあるなぁ~♪

メッチャ!しあわせだなぁ~(#^^#)って。

しあわせって、神さまの愛を受け取る事なんですね。



今日も、私を愛して下さり、招いて下さっているイエスさまを礼拝しに行って来ます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー