■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

ダッシュの羊





こんにちは~☀️

朝は、一旦起きましたが…事務所にも行きましたが…

コーヒーも飲みましたが…パソコンも一応見ましたが…

わぁ~~~ダメだぁ~疲れ過ぎてる~(^_^;)

となって、また部屋でメッセージを聞きながら寝てました。

今もかなりの疲れで、考えてたお出かけもやめようと思います。





しかし、今日聞いてたメッセージがまた最高によくて、

2回再生して聞きました!(寝ながらだけど・笑)

「なぜ?イエスさまを信じているのに、思いも寄らない苦しみに合うのか?」

と言う深淵なテーマを、分かりやすくかつ実際に起きそうな事柄を混ぜて、

納得行くように語って下さいました。




神さまは、時々私たちから見たら「これって災いじゃない?」と言う事柄を通して、

私たちの幸せのために…問題悩みの根本的な解決のために、

事を動かして下さいます。

もっと大きな祝福を与えて、もっと幸せになって欲しいから、

何か「悪いこと?(状況が悪化すること)」を許されるようです。





そうだよな~人間って、基本怖がりだし、頑固だから現状維持が好き!

だから、いくら荒野の向こうにオアシスがあっても行くのが怖いから、

と言う理由で動かないことって多い気がするわ。

そんな時に、ここにオオカミがいたら、びっくりして飛び出して、

オアシスまでダッシュで行くだろうな~(^_^;)

(因みに、羊は足が遅くてダッシュが出来ません・笑)





過去に私が、ある人から「完全に見捨てられた!」と思い、

完全に絶望して、大泣きに泣いたことも、(それから絶望の10年)

私が、イエスさまの十字架の愛を自分の事として知るきっかけでした。

私から見たら、少し荒手の手法だったように思いますが、

あれが無ければ今の私はいないし、

根拠の少ない薄いペラペラの信仰だったと思います。

まぁ、今もかなりペラペラだけどね(笑)

人間の「我」って、そのくらい強いもんなんですよ。




さぁーてと、今日は完全休養日にします。

身体中が、疲れ~~!疲れ~~!疲れ~~!




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ