■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

ぶどうの実



お花がドンドン開花しています。




おはようございます。

昨日は、クリスチャン友達との恒例となったランチに行って来ました。

彼女たちは、同じ教会のメンバーではありませんが、

一年前に、フェイスブックでの、ふとしたやり取りでランチが決まりました。

これで、12回は完了です。13回かなぁ~???




でも、毎回会うごとに、笑いが絶えず、とても楽しくなって行くし、

それぞれのイエスさまとの体験談を話す内に、とても満たされて行きます。

「わ~~~イエスさまだね~!神さまだわ~~~!」とほぼ叫んでいます(笑)

今回も、一人の友達から貴重なお話しを聞くことが出来て、喜びが溢れました。

お互いに、教会のメッセージを聞いて教えられたことなどもシェアし合いました。

これって、仲良しグループとは、ちょっと違うんですよ。

お互いに、環境も個性も悩みも全く違う者同士が、

(もしかしたら、学校とかで一緒だったとしても友達になっていないかも?)

イエスさまによって「ひとつ」となるって感じ???

二つだけ共通点があるとしたら、「イエスさまを信じている」と「娘がいる」(笑)かな。




そして、じゃ~~~ん!ついにこのグループの名前が決まりました~

昨日ランチしたところが、「ぶどうの木」(米子)だったので、「ぶどうの実」・・・

って、なんと短絡的な~(笑)

でもね、これってクリスチャンにとっては最高の名前です。

私たちは、ぶどうの木であるイエスさまの枝って言われているので、

そこに実が生るって、麗しくて感謝な事なんですよ。


さてさて、昨日の夕方はひっさしぶり!に雨が降って感謝でしたね。

お花も、野菜も嬉しそう~(^^♪



やっぱ、どんな水やりよりも天然の雨にはかなわないわ~

全ての良きものは天からくる!って思いました。





スポンサーサイト

Comment

ぴーちさんへ 

 クリスチャン友達との交わりの時間、とっても祝福されますよね!私も2週間ほど前から聖書の学びを先輩クリスチャンと始めました。体調が悪い時でも、不安でいっぱいの時も、不思議と学びの時間は別空間にいるような気分になります。きっとイエス様に包まれているんですね。

 信仰に生きている人ほど、同じ世にいるのに別次元で生きているように見えます。私もそんな人たちといると、希望が持てますし自分の信仰にも自信が持てます。

 私の住んでいるところも最近雨が多いです。恵みの雨!と知りつつも、雨の日は体調が悪くなりやすい(息苦しさからくる不安など)ので嫌になってしまいます(>_<)

 ぶどうの実、素敵なグループ名ですね♡\(^o^)/
  • posted by みこ 
  • URL 
  • 2017.06/01 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこさんへ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

先輩クリスチャンとの学び、いいですね~
そこにイエスさまがおられるから、平安で満たされるんでしょうね(^^♪

息苦しさからの不安は、私の周りでも二人いますよ。
二人とも、イエスさまの恵みによって守られていて、更にイエスさまを求めています。
私たちには、この苦しみの意味は分からないですが、全てをご存知のお方が、
いずれ豊かに報いて下さると信じます!(*^^*)

こうやってまこさんと知り会えたのも、言わばこの病気があったからこそ、ですね。
病気は嫌だけど、それだけにイエスさまを求めずにはいられないので感謝です。
そしていつかはお互いに癒されますように。。。祈(*´▽`*)
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2017.06/03 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

みこさんへ 

今気づきましたが、名前を間違えていました。
ごめんなさい。
「まこさん」ではなくて、「みこさん」でした。
訂正してお詫びします。
これからも宜しくお願い致します。
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2017.06/21 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ