タイトル画像

誰の視線を気にする?

2017.05.30(09:17) 1571





おはようございます☀☀☀

この2、3日は、朝早くに起きてすぐ事務所に行ってます。

身体は、びっくりする程に怠いし疲れているけど、

(それに慣れて来てる)

精神的に苦しくないって、ありがたい事です(´∀`*)




私は神ではない!のだから、神さまにより頼んで生きます。

ただ、最近「祈りのノート」でお祈りしていません。

朝1番に、ノートを広げる力がないので(^^;)あらら

着替えて、事務所に行くのが精一杯なんです。

その代わりと言ってはなんですが、夜に信仰書を読んで、

いろいろ、イエスさまの事を思い巡らせています。

昨日の中で心にとまった言葉は、ある人の言葉で、

(私が関心があることは)「神に認められること」

全ての賞賛や、地位、名誉、お金など…いろいろあるけど、

本心から求めていることは、「神さまに認められること」なんだって。




認められるために頑張る!って意味ではなくて、

いつも神さまの視線を感じて生きることですね。

そして一番大切に思うのは、人の評価ではなくて、神さまからの評価。

これって、口で言うのは容易いけど人間の性質からしたら難しい。

誰だって人から褒められたいし、無視されたら悔しいし、弁解もしたい!




でも、イエスさまはちゃんと知っておられ、正しい評価をして下さいます。

それでいい…それがいい…と思いつつ歩みたいものだな。





スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<隣の犬 | ホームへ | 「人は神ではない。」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1571-736661f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)