■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「人は神ではない。」


画像はお借りしました。






昨日読んでた本に「人は神ではない。」とありました。

当たり前ですよね。

当たり前ですが、当たり前ですか?




私が、日々悩んでいることは「自分で何とかしなくちゃ!」

的な事柄が多いと気づきました。

「心配事」や、「思い煩い」、私の大敵「不安」も、

大きく捉えれば、「私が神さまのようになっている」と言う大罪。

ある程度自分で把握しておかないと不安だ!とか、

何が起きるのか?とても不安だーーとかって言う心配は、

溢れる愛のある神さまを無視している…って事でしょ?




「人は神ではない。」

「私は神ではない。」

当たり前なんですが、この性質って、なかなか抜けないものですね。

でも、とても安心する言葉でもあります。

イエスさま、よろしくぅーー( ̄∇ ̄)っと。





もちろん、神さまに丸投げと言う意味ではありませんよ。

自分に与えられた所は、神さまの助けによってやります。

例えば、「オークションを祝福して下さい!」と祈りながらも、

仕入れに行かなければ、神さまだって祝福のしようがありません。

ただ仕入れにも、神さまの祝福が必要です。

何を仕入れるか?いくらで仕入れるか?は、

自分で決めなければいけませんが。




しかしです!

オークションが売れても売れなくても、イエスさまの愛は変わらないので、

私に悪いようには、決してされません。

私のために、十字架で死なれた程の愛のあるお方にお任せします。

私は神ではない!ので、全てを把握しなくていいし、

明日の心配をしなくてもいいんですね。




さぁーてと、って言う訳で?今日もオフハウスに仕入れに行って来ます!(笑)

何か良いモノがあるかなぁ~(*゚▽゚*)ワクワク!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー