■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

人並みに「母の日」




こんにちはー(^^)

昨日は、ご存知「母の日」!

私は、ここ数年母にプレゼントをあげることもなく(^^;;

あまり世間の行事に乗らないタチでして。

いや、昔はあげてたけど、妹と2人で出し合って好きなモノを買ってもらってたから、

何だか味気なくて、だんだんとやめるように。

(当時は母から請求されたしな・苦笑)




嫁ぎ先は元々、行事は無しだったのですが、私はお義母さんにあげてたけど、

誕生日にお返しするのが面倒だから?って、やめましょうって言われた…(^^;;

それからは、子ども達の誕生日プレゼントだけって事になりました。

ですから、我が家の子ども達も、誕生日にはプレゼントをくれたけど、

母の日は無しって言う、我が家の伝統を受け継いでいます!(笑)





と、と、所が昨夜は、いきなり息子夫婦が入って来て、

「はい、母の日のプレゼント!」って、観葉植物をくれました。

「わぁ~~~私の好きな観葉植物~!(≧∇≦)」

あははッ!あははッ!あははッ!🤣

もらうと嬉しいもんだ!(笑)

「初めてもらった~!」と叫ぶと、お嫁さんも、

「私も初めてあげました~(笑)

実家の母にも、初めてです~~」って。

似た者家族だね~(^^;;

きっと、お母さんも喜ばれただろうな~

って事で、



この緑の塊は、作り物のクマ?です!



我が部屋の植物コーナーが賑やかになりました。

プレゼントって良いなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




私は、ケチかどうかは別として、プレゼントするのが苦手です。

それは、相手が何を望んでいるのか?分からなくて悩むからです。

「こんなモノいらんわい!」って思われるかなぁ?と神経質になるから。

相手の事をよく知っていれば、大丈夫なんだろうね。




さてと、今から数年ぶりに畑にナスを植えます。

植物繋がりで、面白いかな?と思いつきました。

私から言い出したのはもちろん初めてです!(笑)

だって、昨年人生で初めてお花を自分で買って、植えたもんね~

キセキ…。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ