■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

忘れると言う恵み




おはようございます。。。

う~~~ん、今朝はこの所で一番のグダグダな朝(^-^;

不安と恐怖・・・そして少しの反省モードで起きました。

「イエスさま、怖いです!苦しいです!辛いです!」

心でお祈りしていると、少し楽になるので、ウトウトしては、また恐怖で起きる。

このパターンが2、3回続いて、やっと起きてサッサと事務所に来ました。




さて、歳をとって寂しいことも多いのですが、1つ良いことがあります。

「忘れる」ってこと…。

いや、アルツハイマーとかはとっても困りますけど。

ちょっとくらいの「忘れる」ことはありがたいです。

大事なことは、ほとんど忘れたりはしませんが、

嫌なことを忘れてしまっていることがあるので、助かります。

元々、とっても拘り易くて物事に囚われ易いので、

苦しみも百倍!(><)

ストレスを受けにくい人って、物事を割とアッサリと忘れる人が多いみたい。

寝たら忘れた!とか、しばらくすると忘れるとかね。

他人のした悪を思わず!って聖書にあるけど、

なかなか忘れられないのが人の常ですよね。

もちろん、愛によって忘れるのが一番だけど、

歳をとって忘れるのも恵みかな?と思ったりしています。




嫌な気持ちをずっと抱えていて、苦しむこともありますので、

アッサリと忘れることが出来たら、幸せです。

良いことよりも、悪いことを覚えているのも人間の性。

あーーー何にも捉われずに生きたい!






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ