タイトル画像

忘れると言う恵み

2017.05.02(08:52) 1548




おはようございます。。。

う~~~ん、今朝はこの所で一番のグダグダな朝(^-^;

不安と恐怖・・・そして少しの反省モードで起きました。

「イエスさま、怖いです!苦しいです!辛いです!」

心でお祈りしていると、少し楽になるので、ウトウトしては、また恐怖で起きる。

このパターンが2、3回続いて、やっと起きてサッサと事務所に来ました。




さて、歳をとって寂しいことも多いのですが、1つ良いことがあります。

「忘れる」ってこと…。

いや、アルツハイマーとかはとっても困りますけど。

ちょっとくらいの「忘れる」ことはありがたいです。

大事なことは、ほとんど忘れたりはしませんが、

嫌なことを忘れてしまっていることがあるので、助かります。

元々、とっても拘り易くて物事に囚われ易いので、

苦しみも百倍!(><)

ストレスを受けにくい人って、物事を割とアッサリと忘れる人が多いみたい。

寝たら忘れた!とか、しばらくすると忘れるとかね。

他人のした悪を思わず!って聖書にあるけど、

なかなか忘れられないのが人の常ですよね。

もちろん、愛によって忘れるのが一番だけど、

歳をとって忘れるのも恵みかな?と思ったりしています。




嫌な気持ちをずっと抱えていて、苦しむこともありますので、

アッサリと忘れることが出来たら、幸せです。

良いことよりも、悪いことを覚えているのも人間の性。

あーーー何にも捉われずに生きたい!





スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<「由志園」と「朝対策」 | ホームへ | 体調管理?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1548-8248e35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)