■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「人生」を癒す




おはようございます。

2、3日の、快適な朝から抜け出して?また不安で起きました。

がっかりさせてごめんなさい!でも、今この時間はもう普通ですよ。

完治するように祈っていますけど、どんくらいかかるか分かりませんね。




ところで、最初に動悸や不安で起き始めたのが20歳くらいです。

そして15年後に、初めて精神科の門を叩きます(入門か?・笑)

その時の医師の言葉が忘れられません。

「よくここまで我慢していましたね。」と。

え???これが普通だと思っていたし、病気だとは知らなかったし。

こんな性格かと思っていたし、血圧が低いのかと思っていたし。

なので病院に行くって全く思いつきませんでした。




しかし!行ってビックリ!

最初はうつ病と診断されましたが、今は不安神経症抑うつ症だって事です。

最初に処方された、安定剤を飲んだ翌朝の事も、ハッキリと覚えています。

あ、、、動悸がない、、、ふ、つ、う、

わお~みんなって、毎日こんな快適な朝を迎えていたんだ~

だから楽そうなんだね~と妙に納得した覚えがあります。

ですから、もし苦痛を持ってて悩んでいる人がいるなら、

無理をせず、思い切って病院に行ってみて下さいね。

(なんか、健康食品の通販みたいな口ぶりですが・笑)




でも、人生の問題の全てが病院で解決するとは思わないで下さい。

いろいろな複雑な事柄がかみ合って、今の現状になっているので、

全部を病院で解決は出来ないんです。

病院はとっても助けになりましたが、私の「人生」を癒すお方はひとりだけでした。

「人生」って癒されないといけないって知ってました?

傷だらけ、綻びだらけ、継接ぎだらけのでこぼこ道・・・。

それを全部否定するのではなく、全てを包んで受け止めて下さるお方によって、

「益」と変えて頂く必要があるんですよね。。。




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー