■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

人の怒り…。




おはようございます。

今日は朝から、母の電話攻撃?(笑)

理由は分かっていますが、なかなか納得してくれません。

母の気持ちも分かるので、母の肩を持つような事を少しでも言うと、

今度は、実家の家族が怒ってくるので悩み所です。

もちろん、私は実家を出ている身なので、どちらかの肩を持つ気はありません。




でもそこで、自分について気づいた事があります。

家族の怒りを感じると、私は恐れてしまい身を避けてしまうと…。

昔は、母が怒っていると怖くて、逆に強く出てしまうことがありました。

でも最近は、母の怒りには反応しなくなりました。

今日も怒って電話して来たけど、大丈夫!(*'▽'*)

他に怒りをぶつけることが出来ないから、私にぶちまけるんだと思います。

それに理屈では、母が正しいんです。




しかしまだ、家族の怒りには反応していました。

私には関係ない事でも、怒っている事を感じると、

とても嫌な気分になり(誰でもそうだと思うけど)、

機嫌を取ろうとする癖があるんです。

自分が謝りたい気持ちになって苦しいんです。

そんな私の事を知ってか?知らずか?夫が、

「そんなの勝手に怒らせておくだわー

ちゃんと家族で話し合わないと解決しないよ。」って。

なので、母にも家族と話すようにと話しておきました。




私はキチンと家族と自分を、ある意味切り離して委ねるようにしたいと思っています。

怒る人に影響されないようにと。。。

人って、怒るなぁーー(^_^;)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ