■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

目覚めたオークションと韓国語


おはようございます☀

昨日は、久しぶりに!久しぶりに!仕入れに行って来ました。

オフハウス!

久しぶりだったので、以前見ていたエフデのスカートが半額になってました。

ef-de
これです!かわいいなぁ~(^^♪


でその他、もろもろを悩みながら6点くらい買いました。

最近、一ヶ月くらいオークション作業モードがオフになっていて、

やる気ゼロ(笑)

一回スカートを出品しましたが、うおー無理だわー!となり挫折。

ボチボチ落札はしていましたので、発送作業だけしてました。

まぁ~また次の波が来るのを待とう!と思ってました。

(私は波乗りサーファーか?笑)

やっと、良い感じの波が来つつあります。




なのに、早速休憩ーー(°▽°)笑

今朝も、鬱なく動悸なく不安なく起きてありがたい!

お祈りして、ラジオ体操を飛ばして事務所へ。

新しく習慣にした「韓国語の勉強」も続いています。

珍しくノートとってますー嵐が来るぞ~(笑)


今はまだユーチューブで、あの「彼」(ハチュオンの彼です)に教えてもらいつつ、

アプリで、簡単な文章の暗記をしています。

昨日は、チョンマネヨ…천만에요(…えっと~「どういたしまして」です。)

韓国語のキーボードは、以前から入れてましたので、自分で打ってみました。

パチパチパチパチ(自画自賛の拍手)

私が韓国語の達人になったら、神さまが祈りに応えて下さったと思って下さい!

なんせ、習慣とかコツコツとか、努力とか、ムッチャ苦手なんで(笑)





あ、先日娘が帰って来た時に「ホリエモン」の本を持ってました。

要は「好きな事を極めろ!」的な?(要約し過ぎだろー笑)

私にとっては、ファッションが好きなのでオークションは天職!

新しいブランド名もスイスイと入って来ます。

ブランドの会社の事情なども、いろいろ気にして読んでいます。

オンワードがどんなだとか?ワールドがどうとか?UNIQLO事情とか。

うんちくを垂れ始めると止まらない(笑)

ファッションは流行の字のごとく流れて行くので、

アンテナを立てていないと、売れないんですよねー

ファッション雑誌をブックオフで買ったり、ファッションブログをチェックしたり、

ジーユーや、UNIQLOのサイトを見入ったりしてしてます。

いや、仕事じゃなくて趣味?楽しいからだけど(笑)

今は、膝下丈のカラースカートが流行っています。

トップスは、全体にゆるっとした物で袖はフレアスリーブですね。

花柄も、やや流行って来た気がします。花柄ブラウスと花柄プリーツスカート。

私たち世代から見ると、ちょっとレトロな感じですね。

とにかく楽しい事を極めてみます!!!



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/13 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mさまへ 

コメント頂きありがとうございます。
ほとんど日記みたいなブログですが、読んで下さってありがとうございます。

私は今も、不安や動悸、恐怖が時々あります。そんな時には、恵みを覚える余裕などなくて、苦しいだけです(^^;)
もちろん治ったら良いなぁ〜とお祈りしていますが、それらを越えたところでの幸せもあって、感謝しています。

最近になって、この病状も含めて「私の人生」と思えるようになり、今は分からないけど、何がしかの意味があるのかな?と思っています。

Mさんのためにも、お祈りさせて頂きますね。
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2017.04/14 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ