タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ハングゴ!(韓国語)

2017.04.05(10:35) 1526

チューリップたち



おはようございます。

今日も、いつものように、やや気持ち悪っ!・・・でも大丈夫!

ってパターンで起きました。

そうそうラジオ体操ね。そしてお祈りね。



さて、コツコツと生きるのが苦手な私の韓国語レッスンは?

昨夜は、子音の激音。。。(なぜ激音って言うんだろ?)

このユーチューブの先生って、大学生から社会人に成り立てみたいです。

「わたしは、ソウルにある韓国の名門大学に通っていまス!」

って、日本人なら自分の大学を名門とは言わないな・・・(^-^;

そして、韓国語の発音を分かりやすく教えてくれます。

しか~し!

「このハチュオンが!このハチュオンが~○○デシュ」と熱心に言ってくれるのですが、

(あなたのハチュオンが気になって仕方がない・笑)

韓国語には「ツ」とか「ヅ」がないみたいなので、

ネイティブな日本語を話す人でも、「ヅ」は難関なようです。

娘の友達は、「出雲」が言えなくて悔しがってました。

「ズ」とかなかなか難しいそうです。

あ、そう言えば日本人でも「先生」が言えない人がいた!

ハイパー出雲弁の先生が、年度初めの新任の先生紹介で、

「○○シェンシェイ!○○シェンシェイ!」って紹介してました。

しらねしぇんしぇい元気かなぁ~(笑)




でも、そう言う意味で、韓国の賛美チームの「オンギジャンイ」は頑張っていますね。

かなり厳しい日本語の発音も、頑張って発音してます。

随分と練習したんだろうなぁ~

練習とか・・・コツコツとか・・・継続とか・・・苦手な私は、そんな人たちを尊敬します!

スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<気忙しい~ | ホームへ | お年頃と韓国語>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1526-1be59168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。