■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

お年頃と韓国語


新入り


おはようございます☀

今日も、とってもいいお天気ですね。

調子は、まぁまぁです。

昨日は、久しぶりに朝の不快感は無かったけど、今日は気持ち悪いです。

不快感が何もない日って、感謝なんですよねー

わあーふつうーー(°▽°)って感じで…。




今はあまり気分は良くないので、アイスを買って食べました。

ちょっと気分転換に?アイスで?(笑)

コーヒーも飲んだし、次はアイスでしょう?

でも、何だろ?疲れたな~

まぁ、この季節の変わり目はいろいろだわ。




今は、娘の結婚式に妹たちのチケット問題?でソワソワしてます。

結婚式に出席する人も、この前決まったばかりだし。

甥達も、それぞれにいろんな事情が出来て、なかなか決まらなかったんです。

結婚…子育て…介護…もろもろ…。

お年頃だ…。なんか忙しないわー^_^;

この、寒いのか?暑いのか?分からないような感じも嫌なんですよね。




さてと、ユーチューブで韓国語2日目頑張ってます!

1日目は、母音…。

2日目は、子音の平音…。

韓国語は、文字自体が発音記号も兼ねているので、

文字から勉強する方がいいらしいです。

ㅇ は、無音…音無しです。

ㅏはaだから、아 は「あ」だって~

だから、私の名前は、나 가 사 고 미 요 고かな?



日本語にはない発音もあるので、少しずつ頑張ります!

ㅇ とㅣたちにも少し慣れて来ました。大分見るのに慣れて来たな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー