■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「嫌だなあ」の気持ちからの脱却ステップ


昨日、平田の山に行ったら咲いていました。







おはようございます。

今、朝ですが今日は「嫌だなあ~」の気持ちで起きました。

一昨日からの気持ちは毎日これです。

これは、パニックの症状ではなくて「鬱」に近い気がします。

でも、完全な鬱は「憂鬱」とか「虚無感」とかありますが、

今日のは、それがないので鬱に含まれる「嫌な気持ち」かな?




もちろん、いつものように理由となる出来事はありません。

今日、嫌な事がある訳でもなく…と言うか?予定そのものがないです(^_^;)

寝ていたかったら、休んでいてもいいし起きてやりたい事をすればいい。

なのに、この「嫌だなあ」って気分があります。

ただ、分かっている事は、いつものように事務所に行って、

コーヒーを飲みラジオ体操やオークション作業をしてたら治ること。



理由のある「嫌だなあ」は誰でもいろいろあると思いますので、

私のは、原因のない大人になってから出て来たものです。

誰でも、小さな頃から無理やり動かされる経験を積んで生きて来ますよね。

学校って、ほとんどそんな所だし…私にとっては。

それに対して私が敏感過ぎたか?無理強いが強過ぎたか?ですね。

多分、両方です。



こんな気持ちの朝に、無理強いして強引に何かをするのは、

火に油を注ぐ行為なので、無理せずに自発的に出来ることを見つけます。

ラジオ体操…とか、今しているのはブログを書くこと(コレは治療作業なんですよ)。

その場合、するのが億劫なほどの大きな作業を選ばないこと。

例えば、掃除とか片付けや大事な仕事関係とか。

余計に意欲が削がれて、ガッカリするだけです。

些細な発信作業がいいですね。

受け身では、あまり効果はないみたいです。例えばテレビを観るとか、

フェイスブックを観るだけとか(コメントを書くのはいい)、

音楽を聴いているだけとか…。(一緒に歌うのはいい)

出来るだけ、自分から発信して、自発的に少し動くこと。




起きたばかりなら、ストーブをつける…トイレに行く…窓を開ける…。

ラジオ体操をする(ストレッチでもいい)、身体を動かす、頭を使わない作業をする。

って感じで、ゆっくり動き始めます。

で~…この続きは後で書きますね(°▽°)



続き・・・

さて、お祈りをして着替えてから、事務所に行きました。

そこで、先日から気になっていた息子の韓国行のチケットの予約について。

Eチケットの予約を見たら、もしかして苗字と名前が反対になってる?

私たちの予約と反対だよ(;_:)・・・間違えた!Σ(゚Д゚)

息子が予約する時に、私のスマホを夜見ていたので、よく見えなくて、

息子といろいろ試行錯誤の末、予約しました。

スマホは、画面が小さいので、すぐにページが動いて分からなくなります。

なのですぐにPCに行けばよかったのに、

そこでパスポートを見なから予約したら、間違えてました。



もうもう後悔の嵐・・・反省の嵐・・・でも、今日気づいて良かった~(^-^;

当日だったら、いろいろ困った事になったかも知れません。

韓国までTELして、今のところ何とか変更のお願いをしています。

この韓国までの通話もなかなか通じなかったので、焦って焦って祈りながら。。。

ハプニングって嫌いだぁ~!!!

と言うことで、本当の「嫌だなぁ~」事件が起きました。

あ~神さま、いつもいつも助けて下さい!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ