タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

日常の風景

2017.03.28(10:17) 1519

今日は、ちょっと寒い!霰が降って雷も鳴っていますね。

でも、今朝も普通に起きて、お祈り…事務所…ラジオ体操。

普通の日々が帰って来ましたけど、これもまたいい。

旅行はとっても楽しかったし、また行きたいけど日常も好き!

昔は、旅行から帰ると「こんな日常は地味で面白くないなぁ~」

と思っていましたが、今はこれはこれで幸せだと思います。

少し疲れは出ていて、たまに寝過ごしますが。

フェイスブックなどで、旅行やイベントや楽しそうな記事を見ると、

自分の平凡な日々と比べて、寂しくなる人がいるようですね。

でも、華々しい記事の裏には、必ず地味な普通の日々があります。

ミュージシャンや、オリンピック選手には、毎日の練習…練習…練習の日々。

たまたまイベントがあったから、楽しそうに見えるだけで、

みんな、ほとんど平凡な日々を送っていて、見えない毎日があります。

極稀に、常に華々しい毎日を送っている人達がいますが、

その人の人生の終わりまで、華やかだとは限りません。

それぞれに与えられた人生を精一杯生きて行きたいと思います。




さてと話しは変わり実は、お義母さんから娘の卒業式の写真をもらったのですが、

それがかなりデカイ!!そして顔のアップです!(笑)

これって、日本では飾る習慣はなく?この大きさは、

御葬式の写真くらいですかね^_^;

おばあちゃんの写真の隣などには、決して置きたくないので、

どこに置こう?娘の部屋に置いて置こうかなぁ~?と思ったり。




さてさて、私の花壇で枯れかけたヤツを鉢に植え替えておきました。



こんな感じ…中央が枯れて、周りは枯れてはいないけど花が来ない。

それが、数ヶ月経って…

hna


咲いた!

なので、地植えに戻してみました。



それと次は…二枚ほどの小さな葉を残し、もう完全に枯れてしまったビオラ。

引き抜こうと思いましたが、二枚の葉っぱがあるからなぁ~と、

残して、水をやっていたら…



咲いた!!!

凄いわ!命!いのち!イノチ!



私の花壇を事務所の軒下にしたら、雨が当たらない事が判明。

こんなに雨が降っているのに、水やりをすると言う羽目にヽ(´o`;

まぁ、いいけど寒い!^_^;
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<母とお出かけ! | ホームへ | 「韓国旅行3日目…19日」 教会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1519-df354eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。