■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

日常の風景

今日は、ちょっと寒い!霰が降って雷も鳴っていますね。

でも、今朝も普通に起きて、お祈り…事務所…ラジオ体操。

普通の日々が帰って来ましたけど、これもまたいい。

旅行はとっても楽しかったし、また行きたいけど日常も好き!

昔は、旅行から帰ると「こんな日常は地味で面白くないなぁ~」

と思っていましたが、今はこれはこれで幸せだと思います。

少し疲れは出ていて、たまに寝過ごしますが。

フェイスブックなどで、旅行やイベントや楽しそうな記事を見ると、

自分の平凡な日々と比べて、寂しくなる人がいるようですね。

でも、華々しい記事の裏には、必ず地味な普通の日々があります。

ミュージシャンや、オリンピック選手には、毎日の練習…練習…練習の日々。

たまたまイベントがあったから、楽しそうに見えるだけで、

みんな、ほとんど平凡な日々を送っていて、見えない毎日があります。

極稀に、常に華々しい毎日を送っている人達がいますが、

その人の人生の終わりまで、華やかだとは限りません。

それぞれに与えられた人生を精一杯生きて行きたいと思います。




さてと話しは変わり実は、お義母さんから娘の卒業式の写真をもらったのですが、

それがかなりデカイ!!そして顔のアップです!(笑)

これって、日本では飾る習慣はなく?この大きさは、

御葬式の写真くらいですかね^_^;

おばあちゃんの写真の隣などには、決して置きたくないので、

どこに置こう?娘の部屋に置いて置こうかなぁ~?と思ったり。




さてさて、私の花壇で枯れかけたヤツを鉢に植え替えておきました。



こんな感じ…中央が枯れて、周りは枯れてはいないけど花が来ない。

それが、数ヶ月経って…

hna


咲いた!

なので、地植えに戻してみました。



それと次は…二枚ほどの小さな葉を残し、もう完全に枯れてしまったビオラ。

引き抜こうと思いましたが、二枚の葉っぱがあるからなぁ~と、

残して、水をやっていたら…



咲いた!!!

凄いわ!命!いのち!イノチ!



私の花壇を事務所の軒下にしたら、雨が当たらない事が判明。

こんなに雨が降っているのに、水やりをすると言う羽目にヽ(´o`;

まぁ、いいけど寒い!^_^;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ