■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「韓国旅行2日目…18日」イケア&テント焼肉





この日は、先ず「イケア」にー(^^♪

初イケヤが、ここ韓国で実現しました。

「わぁーここが噂のイケアかぁー」と感動したのは一瞬でした💦

広い!広い!広過ぎて、レジが無い(笑)

無いはずないけど、レジが見えないってか、どこにあるのか全く分からない!

(私は早くここを出たい!・笑)

結局、ぐるりと全部回って、地下にレジと倉庫がありました。恐るべしイケヤ!

お昼は、イケアのフードコートで食べました。エネルギー補給完了!



その後で、隣にあるロッテアウトレットでショッピング!

トリンプとELLEの下着を半額以下で買いました。

周りのは「やけに高いゾ~」と思ったら高いブランドコーナーにいたらしく、

帰り道に日本の「オリーブ」とか「ナイスクラップ」とか安いとこあって残念~

疲れ果てた後で、車に乗ってすぐに婚約者の甥(5歳)が、

「あ~今日は、暇で、つまらなくて、疲れた一日だった~」とオヤジみたいに言ったので大爆笑!

もちろん、私は娘に訳してもらってから爆笑!




その疲れた状態で、結婚式用のチマチョゴリを選び、採寸しました。

うーん、どれがいいかと言われても分からない(笑)

そもそも、そんな色合わせあり?ってモノを勧めてくれる…黄色のスカート?と真っ赤な服とか?

最初に、青系を選んだら「それは新郎系のお母さんの色です。」って。

新婦側は赤系だそう…です。

そして次に、ピンクを勧められたので着てみると、

「まあ良いんじゃない?」と思ったので、「これにします」と言うと(正直何でも良かったけど・笑)、

「ピンクは、花嫁と被るのでいけませんね。」って~(笑)

(それを先に言ってくれ~とりあえず勧めてみただけ?・笑)

今年の流行はぁ~とか言われても、チマチョゴリの流行りなど知らんがな・笑

いろいろ試着して、結局やっと店員さんの思い通りのに決まりました~(笑)

まぁ、こんな感じの色合わせだそうです。




夜には、ホントは私たちが日本料理を作ってあげる予定でしたが(前日に聞いたけど)、

あまりにイケヤで疲れたので(私は甥と同感!)、お義母さんが中止にしてくれました。

「おーありがとう!なんて優しいお義母さん!」

お義母さんが天使に見えました💖

(大分分かってきましたが基本、韓国では予定通りに行かない事がよくあるようです。

計画を急遽変更!とかは、普通にあるのでビックリされません。

日本のように、決めた事はキッチリと!って言う文化ではないようです。)



なので夜は、なぜか寒いテントでダウンを着て焼き肉!

寒いけど、どうしても外に出たいのか?

よく分かりませんが、大きなテントでたくさんの人が焼き肉してました。

ホント美味しかった!マシッソヨ~♪

鍋ごと?(鍋で食べる)食べるビビンバや締めのラーメンも、メッチャ美味い‼️

やっぱり本場だねーなんか違う!



この日は、ビックリするほどバタバタして疲れた一日でした(笑)

この家族は、暇なのが嫌いな?イベント好きな家族です。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ