タイトル画像

「韓国旅行1日目…3月17日」

2017.03.25(12:23) 1516

これからしばらくシリーズで、韓国旅行記です。

とにかく楽しかったです。夜遅くまでバタバタして疲れたけど、

何でもかんでも楽しかったーー(°▽°)


さて、初日。

無事に仁川国際空港に着いたら、娘の婚約者のお母さんがすぐにお出迎え。

わざわざ、ホントにありがたい!

…が、しかし言葉が全く通じないのです(^^;

身振り手振りで、何とかかんとか(笑)

カムサハムニダ~(*゚▽゚*)



で、仕方がないので車の中では、

韓国語の歌「♪君は愛されるため生まれた」を合唱~♪

帰り道途中で、に昼食をご馳走になりました。

名前は、「チャオタン」(ドジョウ鍋)キムチチゲみたいな感じで、

とても辛くて熱くて美味しかったです。



そして、この黄色い天ぷらみたいなモノは、魚のすり身の味がして美味しい。

それが、緑の唐辛子に詰めて揚げてあります。



が、しかし娘が帰って来るまでは、それがドジョウだとは気づきませんでしたが(笑)

しかし、私が食べるモノ食べるモノ「美味しい!」を連発するので、

お義母さんは、遂に「美味しい」を一番に覚えられました(笑)





それから、お義母さんの家にお邪魔しました。

フルーツを出して下さったのですが、味うり?「コリアンメロン」だそうです。



日本の味うりと違い、種も食べれました。

夜には、出前のチキン!これは絶品です!辛味と醤油とハニー味がありました。日本でも食べたいな~



そして、お母さんの手作り辛鍋(メウンタン)も美味しかった~

お義母さんは、料理上手です。娘はこれから夫の料理をどうするんだろう!

が!しかし鍋の画像撮り忘れた!(^^;




その後で、近くのマンション、娘達の新居にお邪魔して泊まりました。










意味深な花束は何?当てた方には景品を…気持ちだけ受け取って下さい!(笑)



この日は言葉の厚い壁に阻まれながらも、韓国文化に思いっきり触れました。


スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<「韓国旅行2日目…18日」イケア&テント焼肉 | ホームへ | アンニョンハセヨ~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1516-d7abaa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)