■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「韓国旅行1日目…3月17日」

これからしばらくシリーズで、韓国旅行記です。

とにかく楽しかったです。夜遅くまでバタバタして疲れたけど、

何でもかんでも楽しかったーー(°▽°)


さて、初日。

無事に仁川国際空港に着いたら、娘の婚約者のお母さんがすぐにお出迎え。

わざわざ、ホントにありがたい!

…が、しかし言葉が全く通じないのです(^^;

身振り手振りで、何とかかんとか(笑)

カムサハムニダ~(*゚▽゚*)



で、仕方がないので車の中では、

韓国語の歌「♪君は愛されるため生まれた」を合唱~♪

帰り道途中で、に昼食をご馳走になりました。

名前は、「チャオタン」(ドジョウ鍋)キムチチゲみたいな感じで、

とても辛くて熱くて美味しかったです。



そして、この黄色い天ぷらみたいなモノは、魚のすり身の味がして美味しい。

それが、緑の唐辛子に詰めて揚げてあります。



が、しかし娘が帰って来るまでは、それがドジョウだとは気づきませんでしたが(笑)

しかし、私が食べるモノ食べるモノ「美味しい!」を連発するので、

お義母さんは、遂に「美味しい」を一番に覚えられました(笑)





それから、お義母さんの家にお邪魔しました。

フルーツを出して下さったのですが、味うり?「コリアンメロン」だそうです。



日本の味うりと違い、種も食べれました。

夜には、出前のチキン!これは絶品です!辛味と醤油とハニー味がありました。日本でも食べたいな~



そして、お母さんの手作り辛鍋(メウンタン)も美味しかった~

お義母さんは、料理上手です。娘はこれから夫の料理をどうするんだろう!

が!しかし鍋の画像撮り忘れた!(^^;




その後で、近くのマンション、娘達の新居にお邪魔して泊まりました。










意味深な花束は何?当てた方には景品を…気持ちだけ受け取って下さい!(笑)



この日は言葉の厚い壁に阻まれながらも、韓国文化に思いっきり触れました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ