■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「怖い」が来た日




おはようございます。

今日は、まだ事務所に行っていません。

自分の部屋で、お祈りが終わったとこ…

今朝は、「怖い…怖い」と思って目覚めました。

特に怖い夢を見てた訳ではありません。

これが「不安神経症」の症状なので、気がつくような原因もありません。

こんな時には、心の中で「いいよ」と言う言葉を多くしています。

「今日は、ゆっくり寝ていていいよ。」

「〇〇しなくてもいいよ。」

「急がなくていいよ。」

「お祈りの内容も、好きな事でいいよ。」

「ラジオ体操は、いつしてもいいよ。」

まぁ、こんな感じです。




なぜなら、「怖い」時には、何でもない事でも怖くて不安になるので、

「どうしよう⁉︎どうしよう⁉︎」となるからです。

大丈夫!大丈夫!いいよ、いいよ!と、

心の向きを修正します。

それから休み休みゆっくりと行動を起こして、次に進みます。

今日の場合は、起きて、お祈りして、短いメッセージ読んで、

着替える前に、こうしてベッドの中からブログを書く…。

次には、着替えます!事務所に行きます!パソコン作業します。




とりあえず、ここで実際に着替えますね(笑)

あれっ?ラジオ体操するかなぁ?



はい、20分経過……。

予定通り、ラジオ体操をして着替えました。

調子の悪い日は、着替えるのも億劫なものです。

目につくものから、考えて春らしい薄いグレーのパンツと、

またまた薄いグレーのニットに、カーキのミリタリーパーカーを羽織りました。

で事務所に行ってコーヒーを飲み終わり!

昨日ものんびりと過ごしたけど、今日ものんびりしようかなぁ~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ