■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

結婚について




おはようございます。

はっれ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

我が家の「主夫!」である夫が、今お客さん布団を干しています。

「いい天気だね~~~~こんな時に、布団を干さなかったらもったいないわ」と。

う~~ん、完全に主婦感覚(笑)



事務所前のビオラたちも嬉しそう!!!

プリムラも、元気に咲いているし、子どもたちの姿も見えています。



いっぱい咲いてね(^^♪



「ここを、もっと向こうまで植えるだわね」と主人も。

「家の庭も、少しお花を植えようと思っているよ。」と私。



こうして、布団の事や、お花の事を考えれるなんて幸せな事です。

気持ちの余裕がないと、布団どころではないし、お花にも目が行きません。

15年ほど前に、夫と私の病状が悪かった時には、

事務所の前が膝まで草だらけになりました。

雑草を分け入って、事務所に入る!・・・と言う無残な姿に(^^;)

あの日から考えると、今は夢のように幸せです。



昨夜は娘と、親戚の離婚した人の話をしていて、

「あのね、どんな事があっても余程の事がない限り、離婚なんてしたらいけないよ。」

と言った・・・

のは、娘でした(^^;)

別れたら幸せになれる!と思っても、ほとんどの人が幸せではないようです。

(もちろん、DVなどの被害者は除く)

相手の前に、遜ることが出来たら、ほとんどの離婚は避けられます。

私には特殊な事情があったから、仕方ない…と思われるかもしれません。

しかし、どの夫婦もそれぞれに事情があります。

事情を超えて、ゆっくりと話し合えたら…。

でも、これが出来ないのが人間と言うものですから、そこに神様の愛が必要です。

ただ、娘もその人の気持ちも分かると…ん??(笑)

私たちの結婚が守られたのも、ひとえにイエスさまの恵み・・・イエスさまのとりなしの故です。

私は、人一倍「我」が強くて自分でも大変な性格でしたし、もちろん夫もいろいろ。

いろいろなのが、人間ですよ。

ですから、人間の忍耐なんて限界だらけ!!!

そこに神さまの愛と、憐みが注がれなければ。。。ですね。




たま~~に、宝くじに当たったくらいの確率で、ピッタリ合った良い人と結婚する人もいます。

そう言う人は、なぜか?相手の事をとても感謝しています。

「感謝」するから、上手く行くのか?上手く行くから「感謝」するのか?

私には、経験がないので分かりませんが、今は夫の事をとても感謝しています。

結婚して30年以上経ち、やっと本物の「夫婦」になって来たんじゃないかと思います。

遅っ~!(笑)




さて、今日は息子夫婦の結婚記念日です。

あれから一年かぁ~早かったな。。

息子たちはどう思っているんだろう?

ホントは、家族で食事でも?と思っていたんですが、

息子が先週からインフルエンザに罹ってしまい、頓挫しました(^^;)

まあ~今週末にでも??どうかな。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ