■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

診察室




こんにちはー(*´∀`*)

今日は寒くて早起きしてしまい、お祈りしてからまた寝ました。

電気毛布が弱になっていたようです。




そして夕べは急に友達からランチのお誘い!

昨日、教会に行けたから大丈夫だろうと思って受けました。

朝は友達と電話でたくさん喋り、ランチには別の友達と喋り、

少し休んで、今は診察に来ています(*´ー`*)



昔は、この診察室が嫌いで「余計に具合悪くなるわ(>人<;)」と思ってましたが、

最近では、あまり気にならなくなったみたい。

皆さん静かにテレビを見たり、新聞を見たり、ボンヤリしたりと様々。

私は、昔は音楽を聴いている事が多かったのですが、

最近は、スマホを見ている事が多いですね~

精神科ですが、見た目に病んでるらしい人は少ないですよ。

たまーに、凄く調子が悪い方がいて、ソワソワとしておられるとか、

ずーっと喋っておられる人がいますが、極稀です。

昔は、常に満員で予約していても普通に1時間待ちとかあったので、

当時は、待ち時間がとても嫌いでした。




私の主治医は、とてもハキハキとした方で芯が優しいのですが、

それが分からないウチに止めると、優しさは分かり難いかもしれません。

見た目に柔らかい感じではないからです。

今まで、いろいろな先生に診てもらいましたが、

今の先生は「適当」な感じ?と、精神科の先生らしくないハキハキぶりが、

私には、かえって合っていたようです。

以前通ってた病院では、優しそうな先生なのに、

しょっちゅう看護師さんが辞められて…???

なぜだろう?と思ったら、意外な面が見えてしまいやめました。

遠かったしね~

今の先生は、ほとんど印象が変わりません。

もう、長い付き合いなので冗談も言えるし…。




さて、今日は珍しく?先生が私の症状についてアドバイスして下さいました。

症状が出た時の、対応の仕方を工夫したらいいって話です。

普段、ぼーっとしている時にも意外に凄く考える事にエネルギーを使っているので、

ずっと、その考えに囚われると具合が悪くなるから、

そんな時に、ちょっとだけ自分なりの工夫をしたらいいと。

例えば水を飲むとか、テレビをつけるとか、ちょっと歩くとか、

何でもいいから、考えから離れるようにしたらいいよ。って事。

うーん、そうしているつもりなんだけどな~~って思ったけど、

「はい、そうしてみます!」って言いました(笑)

何か、ちょっとアイディアを考えてみようっと。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ