■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

信仰心



ふと、夫と話してたんですが、

「人生って、なかなか大変な事が多いものだねー」と。

先日の仕事でのストレスが、未だまだ癒えずってところでしょうか。

子ども達の事は、たくさんの祝福もあるけど、やはり心配は尽きないし、

夫の仕事は、トラブルが付きものでストレスを負う仕事ですし、

私は、ふと体調が悪くなることだってあるし。

と、真剣に考えれば、悩みの種はいくらでもあります。




それでも、夫にはイエスさまの恵みがあるから大丈夫!だそうです。

「いつもイエスさまの愛の中に入って行けるから大丈夫だよ。」

と言うことらしいですよ。心に平安があるからって事で。

神さまを信じていない人達が、自分の力で頑張っておられるのは、

なかなか大変な気がするのですが、

そうでもないのかなぁ~?



昔から気づいていたのですが、中小企業には神棚が祀ってあるな…と。

どう見ても、神さまなど信じていなさそうな社長さんが、

神棚に、榊?か何かを上げている姿が、普段とあまりに違って驚きました。

だって、普段は社員を怒鳴ってばかりおられたから(^^;

何箇所かの会社で、同じような場面に出会いました。

友達の旦那さんも中小企業の社長ですが、アパートに神棚作ってたし。

その時も、かなりビックリしました。

会社は、運とか偶然とか目に見えない事ですぐに傾く事もあるからかしら?

儲かるけど、リスクも高いので普通のサラリーマンよりも怖いかもな。




あれ?何の話しだっけ?

あーと、夫の仕事の話でしたね。

雪が降っていますが、事故とかありませんように。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ