■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

神さまの前にひれ伏す

haruharu
春が待ち遠しいなぁ~(画像はお借りしました。)



おはようございます。

あれから・・・昨日の夜からどうなったかと言うと。

徐々に楽になって、本を読んで寝ました。

良かった!良かった!楽になったぁ~

と、こんな風に変動が小刻みなのが神経症の特徴です。

で、しばらくず~~~~っと苦しいのが「うつ病」です。




昨夜の本は、クリスチャン向けの本で、

「クリスチャンに来る試練は、何の目的で許されていて、

どうなって行くためなのか?」みたいな。

本来、試練の本など辛い時に読みたくないと思うかも知れませんが、

ナント!それで、とても慰めを得たんです。




クリスチャンに起こる出来事の全ては偶然ではなく。。。

それを許しておられる神さまの御手があり、

私たちの「外なる人(元々生まれながらに持っている性質?自我?)」を砕くためで、

それが砕かれた時に、内側から「新しい命(クリスチャンになって頂いた命)」が溢れ出て、

自分と周りの人を潤すようになる・・・と言うもの。



では、今辛い時にどうしたらいいのか?・・・これは私の意見です。

どんな時にも変わらない神さまの愛の御手を認めて、

そのままで「神さまの前にひれ伏し礼拝し、委ねる(信じる)。」

「今辛いです!辛いですが、これが神さまの愛の御手から来たものなら受け入れます。

私を砕いて下さい!おなたの良いと思われるようにして下さい!

そして、もしこれがあなたの愛から来ていないのなら、速やかに助けて下さい!」

と、起きている事実の全てを受け入れて委ねるのです。




と、まあこんな風に書くと整理整頓されてきますね。

そして、外側の私はこんな感じで最悪なんですが、

内側の心(正確には霊かな?)は神さまと通じている状態になりました。

そして少しずつ楽になって来て、もう今は普通の感覚になりました。

もちろん、いつまたウツが襲って来るのか?は分かりませんが、

それもイエスさまに委ねようと思います。

そして自分で自分を救おうとするのは止めて、信頼することにしました。



今日はどんな一日になるのか?分かりませんが、ゆったりと過ごします。

毎日ゆったり~毎日お正月~(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー