■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

今の状況…鬱の日




しばらく鬱になってなかったので、すっかり忘れていましたが、

今回は、久しぶりに本格的な鬱のようです。

私は、いつも言うように「不安神経症抑うつ症」なので、

完全な「鬱病」の方とは違うかもしれませんが、多分苦しさは同じだと思われます。




今朝は、どことなく不安な感じで起きました。

でも、普通に起きれたのでお祈りして事務所に行き、発送作業。

それもやや億劫感があったので、「発送出来ますように」と祈ってました。

家に帰ってきたら、ピーナッツが食べたくなったのでコスモスに。

(なるべく本能のままにと思って)

このまま元気が出るかもしれないと思ったので、リサイクルに行きましたが、

何も良いものがなかったので、そのまま帰りました。

(もしかしたら、意欲が萎えていたので見つけられなかったのかもな)




午後からは、疲れて来たのでお昼寝をすることにしました。

最近は、あまりお昼寝をしていませんでしたが、今日は寝よーと。

起きたら「激鬱」でした。

心臓の辺りがイタイくらいの違和感と、胸元の気持ち悪さ、

憂鬱な気持ちと、どうしてもこれから逃れられないもどかしさ。

ちょっとでも楽になれたらいいのに、とテレビを見ても余計に苦しい。

「そうだ!こんな時には頓服の薬を飲みなさいって先生が言ってたな~」

と、やっと薬を飲みました。(早く思い出せよ)

こんな時は自律神経も正常でなくなるのか?

今日はこんなに寒いのに、暑くて布団を上げてみたり、

ジャケットを脱いでみたり…といろいろ忙しい。

言うなれば、どうにかならないのかと足掻いているって事です。




普通なら「日内変動」で夜になると楽になるはずなのに、

全然楽になって来ない。

それどころか切羽詰まった感覚。

と、ここまで読まれたら分かると思いますが、

これを書くことで、自分の状態をなるべく正確に把握して、

逃げ道を模索しているのです。

実はこれを書くことには、私にとってとても意味があるんです。

ひとりで抱えている、この意味不明な苦しみと悩みを吐露することで、

重荷を軽くしている訳です。




さっきから書いていて、少しずつ楽になって行くのを感じています。

ですからこのブログは最初から、多くの有名ブロガーのように、

たくさんの人に読まれることや、コメントを頂くことが目的ではないんです。

私自身のために、治療みたいなもんです。

でも、もし同じような苦しみを持っている人の目に留まり、

少しでも慰めとなれば幸いです。



今日は病床にある友達の誕生日!

辛い中での誕生日だけど、おめでとう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー