■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

MerryChristmas!




おはようございます。

昨夜は、クリスマスキャンドル礼拝に行って来ました。

みんなでクリスマスソングを歌い、本当のクリスマスのお話を聞きました。

それから、ロウソクに点火して、また歌いました。



私は、昔からこの燭光礼拝が好きです。

この暗い世の中に光として来て下さったイエスさまの愛がありがたいから。

光のない暗闇は、右も左も分かりません。

ただただ、怯えながらもみんなが行く方向に進むだけです。

その道が正しいかどうかもわからないのですが。

まだ、一緒に行く仲間がいる人は幸せな方です。

ひとりぽっちで歩む時もあります。

そこには誰もいないし、誰も助けられない世界です。

孤独…。

そこにイエスさまは来られました。




さて、今日はとってもいいお天気になりましたね。

今週は、娘たちが帰ってくるので、何だか気忙しいな~

楽しみでもあるし…。

イエスさま!よろしくお願いします(*´∇`*)



そして、一昨日からハングルをやっています。

先ずは「君は愛されるため生まれた」の歌を原語の韓国語で練習。

何とか見ながら歌えるようになりました。

娘に音声で送ったら「え~!ちゃんと歌えてるがん」と。

そして、ナント!婚約者のお母さんにも聞かせたそうな…(笑)

「発音もちゃんと歌えているね~」だって(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これでやる気が出るわ~

ハングルの表もダウンロードして、文字も覚えます。

それからNHKのハングル講座もアプリで聞いています。

やる気スイッチ入ったぞ~(笑)

あ、私にもやる気スイッチってあったんだ!(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー