■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

昔話が笑い話に




おはようございます(*´▽`*)

晴れ晴れ晴れぇ~~~

そう!洗濯日和・・・さっき昨日の+今日のを、干して来ました。



さて、ちょっと気になることが((+_+))

最後に植えたビオラが、萎れている!!!

ちょうど、体調が悪い時に買ったので、一日放置してたから?

面倒くさいので、肥料をやらずに植えちゃったから?

水をあげなかったから?

・・・友達に訊いたら「水じゃない?」と言ってたけど。

気になり過ぎて、水のせいと言った友達の言葉を知りながら、

また掘り起こして、肥料をやって植え替えて、水をあげました。

お願いです!立ち直ってくれ!!!!(成長させて下さるのは神さまです・聖書より)




昨夜は、ご飯を食べた後で夫と昔話に花が咲き(日本昔話じゃないですよ)

ず~~~っとストーブを前に話し込んでました。

あの時はね~~と、いろいろ思い出します。

すっごく嫌だった思い出も、こうやって話してみると笑い話に。。。

いえいえ、その時は決して楽ではなく・・・

ってか、生きるか死ぬかのサバイバル的な感じでしたよ。

もう絶対に戻りたくないし、戻ったとしても確実に倒れると思う(^-^;

そんなこんなの嫌~~~な思い出も、笑い飛ばせてしまうのは幸せな事ですね。

まあ、私にとっては、その訓練?試練?も全て益と変えられていますが(大方は)、

夫は、今でもしょっちゅう言うので、腹立たしい思いがあるようです。

でも、その話の結末はいつも笑い話になるので、まっいっか。

「あはははっ!!!あれは酷かったよね~~~」みたいな(^-^;

きっと、神さまの愛が注がれているんだと思います。





さてと、娘は旧正月にはマレーシアに旅行に行く予定だし、

新婚旅行の予定も立て、(どこか?名前が難しくて覚えられない)

年末には急きょ日本にも帰ってくることになりました。

飛行機チケットが、往復20000円だったので。やすっ!

格安航空のエアソウルさん、ありがとう!!!





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ