タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

昔話が笑い話に

2016.12.02(10:34) 1433




おはようございます(*´▽`*)

晴れ晴れ晴れぇ~~~

そう!洗濯日和・・・さっき昨日の+今日のを、干して来ました。



さて、ちょっと気になることが((+_+))

最後に植えたビオラが、萎れている!!!

ちょうど、体調が悪い時に買ったので、一日放置してたから?

面倒くさいので、肥料をやらずに植えちゃったから?

水をあげなかったから?

・・・友達に訊いたら「水じゃない?」と言ってたけど。

気になり過ぎて、水のせいと言った友達の言葉を知りながら、

また掘り起こして、肥料をやって植え替えて、水をあげました。

お願いです!立ち直ってくれ!!!!(成長させて下さるのは神さまです・聖書より)




昨夜は、ご飯を食べた後で夫と昔話に花が咲き(日本昔話じゃないですよ)

ず~~~っとストーブを前に話し込んでました。

あの時はね~~と、いろいろ思い出します。

すっごく嫌だった思い出も、こうやって話してみると笑い話に。。。

いえいえ、その時は決して楽ではなく・・・

ってか、生きるか死ぬかのサバイバル的な感じでしたよ。

もう絶対に戻りたくないし、戻ったとしても確実に倒れると思う(^-^;

そんなこんなの嫌~~~な思い出も、笑い飛ばせてしまうのは幸せな事ですね。

まあ、私にとっては、その訓練?試練?も全て益と変えられていますが(大方は)、

夫は、今でもしょっちゅう言うので、腹立たしい思いがあるようです。

でも、その話の結末はいつも笑い話になるので、まっいっか。

「あはははっ!!!あれは酷かったよね~~~」みたいな(^-^;

きっと、神さまの愛が注がれているんだと思います。





さてと、娘は旧正月にはマレーシアに旅行に行く予定だし、

新婚旅行の予定も立て、(どこか?名前が難しくて覚えられない)

年末には急きょ日本にも帰ってくることになりました。

飛行機チケットが、往復20000円だったので。やすっ!

格安航空のエアソウルさん、ありがとう!!!





スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<松江市民クリスマス | ホームへ | 心の癒しスタート篇>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1433-9121fda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。