■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

フェイスブックあるある



ちょっと、前々から思ってたこと(笑)

フェイスブックあるあるです。



1、いつ、どんな経緯で友達になったのか?分からない友達がいる(笑)


2、日本語ペラペラの外国人と友達になったら、母国に帰ってからの投稿が、

全部外国語なので、意味が全く分からない。

なので、近況もつかめない(笑)


3、日常の全ての行動を投稿する人がいるけど、何のためだろうか?と思う。

例えば、今スタバで新聞読んでます。とか?反応に困る(笑)


4、情報アプリなどに「いいね」したら、毎日タイムラインに料理の動画や、

ネイルの動画がどんどん流れて、友達の投稿が読みにくい。

(でも、その料理参考にしてまーす)


5、親しい友達にコメントしてたら、盛り上がってそこがチャットルームになってた(笑)

どんどん周りからツッコミが入って来て面白~い(≧∇≦)


6、娘が連絡して来ない時には、オンラインになっているか?で安否確認している。


7、友達の友達を確認して、昔出会った牧師先生の安否確認している。

(先日、懐かしい先生の投稿を見つけて、夫にも見てもらった。

「お元気そうで何よりだわー」と思いつつ、そんなに親しくないので、友達申請は出してない。)


8、「誕生日おめでとう」の時だけの友達が結構いる。

(でも、もらって嬉しかった。)


9、「友達かも?」のところに、しょっちゅう出て来る知り合いがいて、

とても気になっているけど、気が弱くて?友達申請が出せない。

(気になっていた同級生がいたけど、親しいかどうか良く分からなかったので、

ずっと、放置していたら向こうから友達申請が来たのでやっとホッとした・笑)


10、息子の友達の投稿を見ていたら、「友達になる」に指が勝手に当たったらしくて、

(指が太いのです・涙)

いきなり「友達承認」が来たのでビックリした(笑)

後で、メッセで謝ったら「いいですよ~」と爽やかな返信が来た上に、

面白がって、もう一人の友達も申請して来た。

(あーあの子たちも大人になったなぁ~とシミジミ)





さてと、今日のところは以上です。



先日の「つきいち」で買った木の白いコースターを飾りにしてみました。



こちらの布のコースターは敷物に…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー