■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

シアワセの定義


画像はお借りしました。




わぁ~今日も普通に起きれて幸せ~(๑>◡<๑)

今日は、少し寒かったのに何ともないよ。

早めに起きて、事務所に行って洗濯干してー

あゝ普通って最高!(*´∇`*)

え?普通なのか?最高なのか?(笑)




昨日は、娘がまたハイテンションでラインして来ました。

「お母さん!マンション買ったよ~」

「えっ?もう買ったの?」

「うん、彼のお母さんが買った~お母さん家の近くで~」

話しを聞くと、彼のお母さんは元々不動産屋さんに勤めていたので、

いろいろ詳しいそうです。

今回の物件は、あまり値下がりするような事はないので、

将来的に、違う物件を買うことがあったとしても、元手に出来るとか…。

資金繰りもいろいろ考えてくれて、もう契約したらしい…(笑)

はやっ!のんびりとした娘はビックリ‼️

でもね、もう2カ月くらい前からお母さんは探しておられたみたいで。




さて、昨日は友達が柿を持って来てくれる前に妹が来てました。

妹も何かとゴタゴタする家にいるので心労が絶えません。

わあ~大変だなぁ~と話しを聞いてました。

妹も逃げ場がないので、私に愚痴るしかないんですよね。

愚痴るくらいなら、どんどんして~聞き役になるから。




さてと、今日はグリーンセンターで夫が米をついている間に、

またまた、ビオラを買って来ました。4個!

今度は、玄関先の鉢に植えてみます。

この年になって、お花にハマるとは驚き!Σ(゚д゚lll)

花好きの友達にも「ぴーちゃんとお花の話しをする日が来るとは~(笑)」

と、驚かれています(^-^;

そして、その後多肉のお手入れもしてました。

こうして、植物を楽しんでいられるって事は幸せだって事ですよね。

家や日本が平和で、心が穏やかだからでしょ?

時々、ウツが来たり不安や動悸が来ても、それでも「幸せだなぁ~(°▽°)」

と思えるって、シアワセ…。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ