■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「認知療法」のその後




こんばんはー(*´∇`*)

今日は、なんとなく生きていました。

朝は寝坊したのですが、まずは出来る事からするゾ!

カーテンを開ける…トイレに行く…着替える…ちょっと休憩。

そして事務所に行く!コーヒーを飲む!

これで普通の感覚になり、出品作業もしました。

昨日と今日は、朝がしんどかったので(ウツじゃないけど)、

発送が無くて良かったな~思わず「神さま感謝します!」と言いました。

今日発送があったら、かなりプレッシャーでした。





さて最近から読み始めた「認知療法」の本…。

「いやな気分よ、さようなら」を一昨日読み終わりました。

そう、最初は借りてましたが、楽天のポイントを使って買いました。

認知の歪みをちょっと直すように意識するだけで、全然違いますよ。

昨日からは、もう一度読み返しています。

そして、大切なところを書き出してみてます(正確にはスマホに書いてます)。

先ずは、「考え方(ものごとの捉え方)を支配して、

変えることが出来るのは自分だけだ」と知ることです。




さてと、また読書しましょうっと…。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ