fc2ブログ

タイトル画像

「認知療法」のその後

2016.11.10(17:59) 1415




こんばんはー(*´∇`*)

今日は、なんとなく生きていました。

朝は寝坊したのですが、まずは出来る事からするゾ!

カーテンを開ける…トイレに行く…着替える…ちょっと休憩。

そして事務所に行く!コーヒーを飲む!

これで普通の感覚になり、出品作業もしました。

昨日と今日は、朝がしんどかったので(ウツじゃないけど)、

発送が無くて良かったな~思わず「神さま感謝します!」と言いました。

今日発送があったら、かなりプレッシャーでした。





さて最近から読み始めた「認知療法」の本…。

「いやな気分よ、さようなら」を一昨日読み終わりました。

そう、最初は借りてましたが、楽天のポイントを使って買いました。

認知の歪みをちょっと直すように意識するだけで、全然違いますよ。

昨日からは、もう一度読み返しています。

そして、大切なところを書き出してみてます(正確にはスマホに書いてます)。

先ずは、「考え方(ものごとの捉え方)を支配して、

変えることが出来るのは自分だけだ」と知ることです。




さてと、また読書しましょうっと…。


スポンサーサイト





■ぴーちのきながな毎日■


<<負けっぱなしの「雨にも負けず」 | ホームへ | 私を騙す「鬱の感覚」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1415-a1d3c07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)