■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

幼子ような祈り

20070702103509
ここの所、とても疲れている。

だからと言って、以前のように寝込んでいるわけではない。逆に精力的に動き回っている。今日も教会に行った後で、ヤマダ電器に行って来たし、ここ2週間くらいバタバタしている。

理由は以前に話したように、精神的な病気が良くなったからだ。なぜなら、気持ち的には良いので、動き回るのだが、長い間寝ていた身体は付いていけないから悲鳴を上げてしまう。
心はジッとしていると、いろいろな事を思いつくので、身体の事など省ず動き出してしまう。縫い物を始めたり、出かけたり、買い物、家事…そしてなぜか、ゆっくりオークション?(笑)などなどだ。

結論…気持ちと身体のバランスが崩れて疲れ果ててしまった。このバランスが取れている時に、人間は充実感を覚えるのかも知れない。

しかし、人生はそんなにうまく行く事ばかりではない。むしろ、誰しも経験的には、アンバランスな時が多いかも知れない。そんな不安定な時にこそ、イエスさまに幼子のように祈る事にしている。
「イエスさま~疲れたよぉ(>_<)。だるいよ~、眠いよ~気持ちが限界なの。」
勿論、もっと真面目に日本のために祈ったり、地域の人々のためにとか、友達や家族のために祈ったり、重要な事について祈る時もあるし、賛美しながら祈る時もある(ボチボチ・苦笑)。

本心の素直な祈りは、どんな祈りもイエスさまは聞いて下さる。感謝!(o^-^o)

Comment

はじめまして 

はじめまして。おじゃまします。私も、おさなごのようにイエスさまの前にいるクリスチャンの一人です。ホントに、ココロの奥深いところの祈りをきいてくださる神さまですよね^^また、ブログにおじゃましますね。私のところにもぜひ遊びにいらしてくださいね。
  • posted by junykuny 
  • URL 
  • 2007.07/06 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

junykuny さんへ♪ 

はじめまして~。。。
いらっしゃいませ。
お会い出来て感謝ですo(*^▽^*)oあはっ♪

ブログに行かせていただきました。楽しい方ですね。また、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします。

こんにちはぁ 

またまたいつでも遊びにいらしてくださ~~い!私も遊びにきますね^^
  • posted by junykuny 
  • URL 
  • 2007.07/07 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ