タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不安材料(追記あり)

2016.10.09(09:37) 1392




おはようございます。

朝、急に寒くなるとちょっと気持ち悪くなります。

忘れていた虚しさや、鬱を思い出すからです。

そして、やらなければならない少し先の日程を思い出します。

今だったら絶対無理だわーとか(^_^;)

でも、大丈夫です!元気ですよ。




そんな時に、「あの人は大丈夫だろうか?」と心配するのは禁物です。

他の人の心配をするのは、基本的には良い事ですが、

自分が、間違った尺度(感情の)を持っていると、

完全に的はずれな、取り越し苦労をしてしまいます。

先ずは、自分がしっかりと立ち正常な心の状態を保つことが大切です。

不安神経症を持っていると、先ずは「不安材料」から探してしまいますから。




今朝は、夫の仕事の電話がジャンジャンかかって来ました。

それも、事故やトラブルや契約見送りや~(>人<;)

夫もストレスには弱いけど、最近は慣れているので大丈夫です。

そんな電話には、私は耐えきれないので事務所から退散~ダッシュ!

自分の部屋でゆっくりして、ぼんやりとブログを書いています。



これから、支度をして教会の礼拝に行って来ますね。



ー帰って来ましたー

今日も礼拝出来て良かったです!

1週間の、いろんなごちゃごちゃした出来事や、整理出来ない気持ちとか、

礼拝すると、全てリセットされる感じです。

先ず!礼拝では、ネガティヴな情報が入って来ないから。

聖書の言葉は、どんな時でも変わらないし、本当の意味で、

確信に満ちていて、希望があるからですね。

ちょっと読んだだけでは、マイナスに捉えてしまいがちな言葉も、

メッセージを通して、神さまの心を聞くと希望が溢れて来ます。

あー全て神さまの愛なんだなぁ~と。



と言う事で、リセットされた心で気持ちよくお昼寝します(笑)



スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<レボン礼拝( ´ ▽ ` )ノ | ホームへ | アウター選び>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1392-ec1a66a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。