■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

不安材料(追記あり)




おはようございます。

朝、急に寒くなるとちょっと気持ち悪くなります。

忘れていた虚しさや、鬱を思い出すからです。

そして、やらなければならない少し先の日程を思い出します。

今だったら絶対無理だわーとか(^_^;)

でも、大丈夫です!元気ですよ。




そんな時に、「あの人は大丈夫だろうか?」と心配するのは禁物です。

他の人の心配をするのは、基本的には良い事ですが、

自分が、間違った尺度(感情の)を持っていると、

完全に的はずれな、取り越し苦労をしてしまいます。

先ずは、自分がしっかりと立ち正常な心の状態を保つことが大切です。

不安神経症を持っていると、先ずは「不安材料」から探してしまいますから。




今朝は、夫の仕事の電話がジャンジャンかかって来ました。

それも、事故やトラブルや契約見送りや~(>人<;)

夫もストレスには弱いけど、最近は慣れているので大丈夫です。

そんな電話には、私は耐えきれないので事務所から退散~ダッシュ!

自分の部屋でゆっくりして、ぼんやりとブログを書いています。



これから、支度をして教会の礼拝に行って来ますね。



ー帰って来ましたー

今日も礼拝出来て良かったです!

1週間の、いろんなごちゃごちゃした出来事や、整理出来ない気持ちとか、

礼拝すると、全てリセットされる感じです。

先ず!礼拝では、ネガティヴな情報が入って来ないから。

聖書の言葉は、どんな時でも変わらないし、本当の意味で、

確信に満ちていて、希望があるからですね。

ちょっと読んだだけでは、マイナスに捉えてしまいがちな言葉も、

メッセージを通して、神さまの心を聞くと希望が溢れて来ます。

あー全て神さまの愛なんだなぁ~と。



と言う事で、リセットされた心で気持ちよくお昼寝します(笑)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ