■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

口癖「とりあえず」


友達が撮影したコスモス!アップです!

こちらもです。綺麗ですね~( ´ ▽ ` )ノ





さて、私の口癖はどうやら「とりあえず」のようです(笑)

普段、家族と話している時に頻繁に使っています。

私のように、精神的に自分を追い詰めるタイプの者には、薬のような言葉!(笑)

そして、私の適当を好む、いい加減な性格を現している言葉ですね。

あははっ(^_^;)




でも、普通に生きていると、直ぐに白黒決めないといけない事柄は少ないんです。

サバイバルをしている訳ではないので、いきなり右か左か?

なんて緊迫した状況は滅多にありません。

悩んでいる内に疲れてしまう事が多いので、「とりあえず」置いておく。

その内に、ゆっくりと考えをまとめて結論を出します。




リサイクルショップでの買い物は、私の生き方を如実に現しています。

気になったモノを「とりあえず」カゴに入れて行きます。

カゴが満タンになったところで、「シンキングタイム!」(笑)

止~めた!と思ったモノをどんどん返して行きます。

ここでも、悩んだモノは「とりあえず」まだカゴに入れておき、

完全に要らないと判断したモノだけを返します。

そうする内に、いろいろ決まっていき、最終的に残ったモノを買います。

そうしないと、考えている時間だけが長くなり疲れて、全部止めてしまうことに(>人<;)




娘の悩みのアドバイスにも、よく「とりあえずね~」と言っています。

役に立っているのか分からんが(笑)

私は、変化が苦手なので、この生き方が合っているようです。



ただ、片付けにもこれが適用されるので、置いてあるモノが増えます。

こうすると、なかなか片付かないよ~(⌒▽⌒)

今、「とりあえず」倉庫に置いてあるリサイクル行きの洋服があります(^_^;)

いつ持って行くのかな?

「とりあえず」今考えるのは止めよう(笑)




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ