タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ランチの約束と父の来訪

2016.09.26(12:48) 1383


友達から貰った新しい仲間…折鶴蘭のグニャグニャしたヤツと紫の葉っぱ!




おはようございます。

秋になって、みんな落ち着くのか?最近ランチのお誘いが増えました。

今迄は、めちゃめちゃ暇で「おひとりさま」行動が増えていましたが、

ここに来て、スケジュールが入った!




いつぞやは、友達数人とランチのスケジュールを合わせましたが、

何にも予定がないのは私だけ!(笑)

「あ~いつでもいいよ~」ってね。

なのに、その日になって体調不良で行けないと言う…(/ _ ; )




今日は、母と市役所に行く約束していましたが、ちょっと疲れた~(>人<;)

ってことで、明日にしてもらいました。

先ほどは、郵便局に発送だけは行って来ましたけど。

安いモノばかりですが、あちこちで売れて来てて感謝です。

ヤフオクで売れ残っていたモノばかりだったので、

安くして売りました。何にしても売れて良かった~(^^)

先日仕入れたモノを出品したいのですが、疲れがたまってて、

なかなか動けないです~(>人<;)

でもね、もう画像は撮って処理もしてありますよ。

いつの間に…( ̄▽ ̄)あはっ!

わたしの助けは、神さまから来るのだぁ~




そして、お昼前に友達から貰ったお花の球根を植えていると、

ナント!おじいさん(私の父ですが)が1人で来た!

母と一緒になら、たまに来るので理解出来るんですが、

父が1人で来たのは、ハジメテ???かも?

どうした??おじいさん!(笑)

どうやらグリーンセンターに行ったので寄ったみたいですが、

なぜ、急にウチに来る気になったのか?びっくりでした。




父は、無口で出不精なので、私が小さい時や若い時も、

一緒に出かけた記憶がほとんどありません。

それに父は若い頃は「アル中」一歩手前だったので、

私や妹には、良い思い出は皆無! (^_^;)



そんな父も最近では大人しくなり、たまに実家に行くとお祈りしてあげます。

父も、認知症の母と一緒にいるのは、なかなかストレスなんでしょうね。

「じゃじゃくちゃでいけんが~(めちゃくちゃでいけない)」と言って笑ってました。

元気で長生きして欲しいな~と心から思いました。




スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<わたしを強くして下さる方 | ホームへ | プチ挑戦!てんてこ舞い(≧∇≦)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1383-cbb23fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。