■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

拘り



こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

珍しく夜の更新です。

今日は、予定通りにリサイクルショップに行きました。

久しぶりの仕入れだなぁー(^^)

元気で、かつ気持ちの余裕がないと仕入れには行けないので、

これは調子の良い証拠ですよ。

いろいろ見たけど、安い108円のモノばかり5点!

まぁね、スッゴイ良い仕入れの時ばかりじゃないので、

こんな感じの日もあっていいのかな?と思います。




拘りって、真にひとつ2つくらいあってもいいですが、

たくさんあると自由さを失いますよね。

絶対に大事な拘りは、少ししか必要ないと思います。

夫の大切な拘りは…毎日ちゃんとお祈りすること!

私は、お祈りしていますけど、ちゃんとした!?お祈りじゃないので、

時々、夫に「お祈りしてるかね~?」って言われます。

思い出した時に、ふと友達のためにお祈りしたり、

家族のためにお祈りしています。

もちろん自分のためにもね。でも、時間や場所はマチマチです。



そして夫の拘りは、まだまだあります。

住んでない平田の家の前の草刈り!

これは、お墓の前や周りなら解るのですが、理解出来ないのが~

ナント!平田の家の前の…他人の畑の草刈り!!!

ボーボーになっているのが許せないみたいで(´・Д・)」それに結構広い!

「人の畑はいいじゃないの~!その分、教会の草を刈ったら~」

って言ったら叱られました(^_^;)あはっ!

息子は、そんな父親の草刈りを「父さんの唯一の趣味」と呼んでいます(^_^;)




夫の拘りはまだあります。

家にある段ボールとか、すぐに焼かないと嫌みたいで、

一個とかでも、平田に行って焼きます!

え?今行くの?…的な(笑)

ですから、ウチのお嫁さんにも言いました。

「この辺りに大事な箱とか置かないようにしないと絶対捨てられるか、焼かれるよ(笑)」

なのでお嫁さんも慣れて来て、いらない箱はその辺りに置いてます。



ただ、こんな拘りは、家が綺麗になるので助かりますが。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ