タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

拘り

2016.09.23(21:36) 1381



こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

珍しく夜の更新です。

今日は、予定通りにリサイクルショップに行きました。

久しぶりの仕入れだなぁー(^^)

元気で、かつ気持ちの余裕がないと仕入れには行けないので、

これは調子の良い証拠ですよ。

いろいろ見たけど、安い108円のモノばかり5点!

まぁね、スッゴイ良い仕入れの時ばかりじゃないので、

こんな感じの日もあっていいのかな?と思います。




拘りって、真にひとつ2つくらいあってもいいですが、

たくさんあると自由さを失いますよね。

絶対に大事な拘りは、少ししか必要ないと思います。

夫の大切な拘りは…毎日ちゃんとお祈りすること!

私は、お祈りしていますけど、ちゃんとした!?お祈りじゃないので、

時々、夫に「お祈りしてるかね~?」って言われます。

思い出した時に、ふと友達のためにお祈りしたり、

家族のためにお祈りしています。

もちろん自分のためにもね。でも、時間や場所はマチマチです。



そして夫の拘りは、まだまだあります。

住んでない平田の家の前の草刈り!

これは、お墓の前や周りなら解るのですが、理解出来ないのが~

ナント!平田の家の前の…他人の畑の草刈り!!!

ボーボーになっているのが許せないみたいで(´・Д・)」それに結構広い!

「人の畑はいいじゃないの~!その分、教会の草を刈ったら~」

って言ったら叱られました(^_^;)あはっ!

息子は、そんな父親の草刈りを「父さんの唯一の趣味」と呼んでいます(^_^;)




夫の拘りはまだあります。

家にある段ボールとか、すぐに焼かないと嫌みたいで、

一個とかでも、平田に行って焼きます!

え?今行くの?…的な(笑)

ですから、ウチのお嫁さんにも言いました。

「この辺りに大事な箱とか置かないようにしないと絶対捨てられるか、焼かれるよ(笑)」

なのでお嫁さんも慣れて来て、いらない箱はその辺りに置いてます。



ただ、こんな拘りは、家が綺麗になるので助かりますが。
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<プチ挑戦!てんてこ舞い(≧∇≦) | ホームへ | フリマでの失敗>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1381-f8b3c3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。