■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

弱いからこそ強い!



おはようございます。

今日も元気に起きれました。

昨日は、一日中幸せな気持ちが続いていて…

なぜ?って思っていました。

やっぱりセミナーは良かったんだな~(^^)ってさ、今頃分かったんかい!(笑)

でもですね~セミナーが良かっただけじゃないと思うんですよ。

セミナーでスッゴイ高揚感があったとか、ハイテンションになったとか、

そんな感じではありませんでした。

もちろん、思い切り賛美したり、聖書の言葉で幸福感を得たけれど、

内側には淡々とした冷静な自分がいて、「なるほど~」って感じでした。

だから余計に良かったんです。

一時の感情は、ホントに一時的なもので終わります。花火のようにね。

でも、静かな「納得?」「確信?」「幸福感?」は、身になると思うから。



私が神さまから受け取った言葉は、セミナーで話されたのじゃなくて、

日曜日の礼拝で、ウチの牧師のメッセージ中に心に来た言葉です。

「神の恵みによって、強くなりなさい。」です。

(正確には第2テモテ2章1節)




牧師が話しておられたのは、この言葉ではなく

「聖書の言葉に出会う時に、

受け入れにくい言葉や、心地よくない言葉があるかもしれないけど、

それが私の祝福になる!」と言うお話しでした。

そこで、その聖書の言葉に従えるようにお祈りすることが大切だと。




私には、神さまが「恵みによって強くなりなさい。」って語っておられたけど、

私の心には「弱いから無理!」「心がしんどいし苦しいから無理!」

と言う、言い訳?(もちろん本当に苦しいけど)がいつもありました。

無理!…だけど祈ろう!とは思わなかったんです。




イエスさまが背負って下さっている私の人生…。

祈りながら、「弱い時にこそ強い!」毎日を歩んで生きます!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ