タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

弱いからこそ強い!

2016.09.21(10:18) 1379



おはようございます。

今日も元気に起きれました。

昨日は、一日中幸せな気持ちが続いていて…

なぜ?って思っていました。

やっぱりセミナーは良かったんだな~(^^)ってさ、今頃分かったんかい!(笑)

でもですね~セミナーが良かっただけじゃないと思うんですよ。

セミナーでスッゴイ高揚感があったとか、ハイテンションになったとか、

そんな感じではありませんでした。

もちろん、思い切り賛美したり、聖書の言葉で幸福感を得たけれど、

内側には淡々とした冷静な自分がいて、「なるほど~」って感じでした。

だから余計に良かったんです。

一時の感情は、ホントに一時的なもので終わります。花火のようにね。

でも、静かな「納得?」「確信?」「幸福感?」は、身になると思うから。



私が神さまから受け取った言葉は、セミナーで話されたのじゃなくて、

日曜日の礼拝で、ウチの牧師のメッセージ中に心に来た言葉です。

「神の恵みによって、強くなりなさい。」です。

(正確には第2テモテ2章1節)




牧師が話しておられたのは、この言葉ではなく

「聖書の言葉に出会う時に、

受け入れにくい言葉や、心地よくない言葉があるかもしれないけど、

それが私の祝福になる!」と言うお話しでした。

そこで、その聖書の言葉に従えるようにお祈りすることが大切だと。




私には、神さまが「恵みによって強くなりなさい。」って語っておられたけど、

私の心には「弱いから無理!」「心がしんどいし苦しいから無理!」

と言う、言い訳?(もちろん本当に苦しいけど)がいつもありました。

無理!…だけど祈ろう!とは思わなかったんです。




イエスさまが背負って下さっている私の人生…。

祈りながら、「弱い時にこそ強い!」毎日を歩んで生きます!



スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<フリマでの失敗 | ホームへ | 信徒セミナー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1379-481fdbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。