タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

人の深層

2007.06.18(00:21) 137

20070619002157
今日は運転免許センターに来ている。↑はセンター内にある。人間の形って芸術的なんだ~と感心した。

ところで、なぜここにいるのかと言うと、先日スピード違反をしたからではない。息子の免許更新のためだ。が、なぜ?私まで着いて来ているかと言えば、更新日を遥かに越えてしまったから、運転出来ず私が連れて行く羽目になったのだ(苦笑)。
普通忘れるかぁ~??はい!息子ならあり得る…(-_-;)

ところで、教習所に通っていた時に、適性検査なるものがあった。
息子の判定は驚くなかれ「E」!!初めて見るEだ。
そのうえ、内容が最高に素晴らしかった。家族全員が大爆笑の上で納得した。
1、あなたは自己中心的で、常に自分が正しいと思いがちです。
2、注意力が散漫で、落ち着きがありません。などなど…

「この人、家の中を覗いてるんじゃない?(笑)」と言って笑った。運動神経だけが良かったのが、唯一の救いだった。

ところがである。幸いな事に、いつだかの過剰労働による「居眠り運動自爆事故」以外は無事故、無違反なのだ。速度も私より落としているし、意外に慎重な面がある。そう言えば、子どもの頃から慎重な子だった。ジャングルジムにも、そうっと登る方だった。妹の方が遥かに無謀な子どもだった。

してみると、適性検査なるものは、本当に統計であって本人を知るためには当てにならないものらしい。

最近つくづく思うのだが、人間程奥深く計り知れない者はない。知ってるつもりでも、本当につもりであって本当のところは誰にも分からない。少しのヒントを参考にして理解しようと努力するしかないと思う。
話している言葉や態度は、ほんの一部なのだから、それをその人だ!と断定せず、長い目で…また、愛を持って見て行きたいと思う。
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<ナイチンゲール | ホームへ | どんな時も決して。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/137-02d1c142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。