■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

人の深層

20070619002157
今日は運転免許センターに来ている。↑はセンター内にある。人間の形って芸術的なんだ~と感心した。

ところで、なぜここにいるのかと言うと、先日スピード違反をしたからではない。息子の免許更新のためだ。が、なぜ?私まで着いて来ているかと言えば、更新日を遥かに越えてしまったから、運転出来ず私が連れて行く羽目になったのだ(苦笑)。
普通忘れるかぁ~??はい!息子ならあり得る…(-_-;)

ところで、教習所に通っていた時に、適性検査なるものがあった。
息子の判定は驚くなかれ「E」!!初めて見るEだ。
そのうえ、内容が最高に素晴らしかった。家族全員が大爆笑の上で納得した。
1、あなたは自己中心的で、常に自分が正しいと思いがちです。
2、注意力が散漫で、落ち着きがありません。などなど…

「この人、家の中を覗いてるんじゃない?(笑)」と言って笑った。運動神経だけが良かったのが、唯一の救いだった。

ところがである。幸いな事に、いつだかの過剰労働による「居眠り運動自爆事故」以外は無事故、無違反なのだ。速度も私より落としているし、意外に慎重な面がある。そう言えば、子どもの頃から慎重な子だった。ジャングルジムにも、そうっと登る方だった。妹の方が遥かに無謀な子どもだった。

してみると、適性検査なるものは、本当に統計であって本人を知るためには当てにならないものらしい。

最近つくづく思うのだが、人間程奥深く計り知れない者はない。知ってるつもりでも、本当につもりであって本当のところは誰にも分からない。少しのヒントを参考にして理解しようと努力するしかないと思う。
話している言葉や態度は、ほんの一部なのだから、それをその人だ!と断定せず、長い目で…また、愛を持って見て行きたいと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ