タイトル画像

聖書の言葉で

2016.09.06(09:13) 1367

おはようございます。

うーん、今日も不安との格闘です。

でも、今日は戦い方を変えました。

数日間、頓服薬に頼りましたけど完全ではありませんでした。

効いているか、いないかわからなくなってる(>人<;)

今朝は、ほとんど不安だけだったので(動悸はなかった)、

聖書の言葉を読みました。



「災はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。」

(詩篇 91:10 口語訳 )



この所の「悩みはあなたに近づくことはない」を心の中で、

何度も何度も、言いました。

あ、楽になる…♪( ´▽`)

今、ちょっとした心配事が大きな心配になっているので…。

これは異常だとは分かっているけど、自分ではどうしようもなくて…。

やはり、更年期障害ののぼせも来てるし落ち着かないです。

こんな非常事態には、聖書の言葉しかないね。




さてさて、先ほど事務所に行ってコーヒーを飲み、オークション作業をしました。

と言っても、オークションではなくてフリマに出品してました。

ホントは「メルカリ」や「フリル」が売れるらしいですが、

販売手数料無しの「ラクマ」にね。

夕べ、「ラクマ」で一つ売れました。これで2点目。

変化が苦手な私も、少しずつ時代の流れについていかなきゃね。

これも、自分ではなかなか元気が出ないので、お祈りしてました。

あ、お祈りって聞かれるんですよ。

そこで疑っているあなた!(笑)

一昨日から、台風のためにお祈りしていたんです。

今、我が家の稲はもう稲刈りを待つばかりなので、

台風が来たら倒れて悲惨な事になるので、祈ってました。

まずは、私が大胆に祈っていたら、夫もその気になって祈りました。

最初、夫は「あー台風が来て大変な事になる~(>人<;)」

って、悲観していたんですけどね。



すると、台風が来る前になくなった(; ̄O ̄)!

祈っていたけど、ビックリした~(笑)

今度は、娘が帰る時には、台風や災いが来ませんように…。

こんなちょっとした心配事でも、調子を崩す事があるんですよ。

だから、祈って祈って委ねて委ねて…。

「悩みはあなたに近づくことはない」



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<本日、2投稿目…「成長」 | ホームへ | 気持ちを委ねて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1367-ab0eaa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)