■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

オークションの話


オットケ~チネセヨ?

(お元気ですか?)

タンシネ イルムン ボァシニカ?

(お名前は何ですか?)



おはようございます。

何とか、ハングルもちょいちょい続けてやってます。

飽きっぽい私にしては、珍しい~(^-^;

前回韓国に行った時には、一瞬で勉強を止めました。三日坊主!

今回は、強い味方のアプリがあるので、続けられています。

ずっと簡単な単語や、文章を「日本語」→「韓国語」で読んでくれます。

そして覚えた文章を、時々ラインの音声メッセージで娘に送っています。

昨日は、上の「お名前は何ですか?」を送ったら、

「うん、分かるよ~」と返事が来ました。

チビチビ頑張ります(*^^)v



さて、オークションの方は、あまり落札しませんので出品数が68件に!

そして最近仕入れていないので、出品意欲も萎えています。。。(*_*)

グダグダと画像を撮ったり、発送したり~って感じです。

まあ、また意欲がグングン湧く時が来るでしょう。

昨夜、160円のジーンズが売れて、ちょっと面倒になっています(-_-;)

こんなに安い物を売るのはやめようかなぁ~

自分が穿いていた物だから値段的にはいくらでもいいのですが。

もちろん、リサイクルに持っていくよりも断然良いですよ。

ただ、やる気が減退するぅ~~~笑




この所、何かとぼんやり生きています。

韓国旅行と言う一大イベントが終わったからかなぁ?秋のせい?

でも、もうすぐ娘が帰省して来ます。

韓国の連休に合わせてですが、日本は平日です。

それも楽しみですけど、やっぱりボンヤリ~(⌒▽⌒)



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ