タイトル画像

秋に思うこと

2016.08.31(11:02) 1362



おはようございます。

昨日は、楽天のフリマ「ラクマ」で初めて買ってみました。

ラクマは、なんと!手数料がかからないんです。

楽天グループ全体で、利益を出しているからか?

共通のポイントなどが使えるなどの相乗効果を狙ってか?

手数料を無料にしたようです。



フリマアプリは、「メルカリ」や「フリル」が先行していますが、

売れた時の手数料が10%もかかるんです。

今私がしてるヤフオクも、8%の落札手数料と毎月の会員費を払っています。

楽天は、オークションを止めて「ラクマ」に一本化するみたいです。

まあ、売れるなら手数料が要らない方が良いですよね。

今は、ヤフオクを続けながらラクマもしようと思っています。





さてと、今日は普通に起きて普通にオークション作業をしてから、

ゆっくりとしています。

この普通な感じが好きです。




昔は、こんな普通の日にも「憂鬱」と「不安」で、フッと虚しさが来ました。

この虚しさが私には、小さい頃からずっとあって、

19才の時に教会へ行ったきっかけでもあります。

教会に行った時に、初めて「本当のこと(真理?)」を聞いた気がして、

とても嬉しい気持ちになりました。

あ~本当の事があったんだ!

なぜ生きていて、なぜ死ぬのか?人って何だろう?とかね。

全て分かった訳じゃないけど、全てを知っておられるイエスさまがおられる。

と、初めて安心しました。

それは19才の秋でした。
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<オークションの話 | ホームへ | 流行について>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1362-94874136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)