■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「韓国旅行1日目」米子空港~仁川空港


米子空港から仁川国際空港へ✈️

早めに米子空港に到着したので、ラテを飲んで休憩~☕️

私が後ろから、セルフの水を持って行ったら夫が、

「あ~ありがとうございまっす!」

勢い良く言ったので大笑い!

店員さんと間違えたみたいです。

「私だけど…笑」



仁川空港に着いたら娘が迎えに来てくれたので、

一緒にタイムズスクエアに…。



わぁ~広い!買い物が楽しそう!

急いでZARAと、化粧品店だけ周りましたが、

娘の友達の家族と待ち合わせがあったので、

さっさと、後ろ髪を引かれるようにしてここを後にしました。




この日の夜は、娘の友達の家族に「韓国伝統料理」をご馳走して頂きました。

伝統料理は、伝統だけあってなかなか分からない食べ方でした。

「これはこうして食べるんです。」

と手ほどきを頂きながら、悪戦苦闘(笑)

量も沢山あって、もうお腹パンパンでした。



内容は~

前菜プラス、ピンク色の冷たい汁。これは何だろう?

サンチェにいろんなおかずを巻いて頂きます。

もちろん、ほとんどコチュジャンをつけて食べるので辛いです。

ただ茄子だけは、普通に煮てあったので、安心して食べました(^_^;)

何だか豪華な肉料理…牛肉の塊を煮込んだ感じ?

これは美味しい~(⌒▽⌒)

エビの天ぷら!美味い!…しかし、これは韓国伝統じゃないような?



そして、やはりキムチは本場が美味しいですね~

「流石キムチが凄く美味しいです❗️」と言うと、

何と店員さんに追加注文して下さって、山盛りのキムチに(^_^;)

それから熱々の石鍋にご飯を入れて、そこにお茶を入れて沸騰させて、

焦がして食べる…この香ばしさが良いらしい。

が!私はご飯を普通に食べたい!(笑)




どうやら最高のおもてなしをして頂いたようです。感謝!✨✨✨

ただこの日、私は1、5キロ太ったと確信しました(笑)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ