■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

安心感について



おはようございます。

今日も普通の寝起きで感謝でした。



昨夜、夫と教会のいろんな話をしていました。

そこで、自分の事でハタと気付いた事がありました。

「あー私は今の牧師先生になってから、ハッキリと変わった事があるよ。

それはねー『安心感』が増したと思うわ。

私のような『不安神経症』の者には、一番大切な事だよ。」




以前は、いつも不安でたまりませんでした。

具体的に分かる不安や、漠然とした不安がいつもあるからです。

「私は、こんな状態で大丈夫だろうか?」

自分の存在が全て不安だからです。

でも、最近そんな事を感じて不安になることがなくなりました。

牧師先生が、いつも変わらない安心感を与えて下さっている事と、

イエスさまの愛には、変化が無いと分かって来たからです。



時々、意味のわからない不安はありますが、

意識の中での不安を感じなくなりました。

夫は、それが良く分かったようです。

なぜなら、昔はよく仕事中に電話して、

「大丈夫だろうか?私は大丈夫?」とか不安気に聞いていたからです。

感謝な事ですね~( ´ ▽ ` )ノ





追記…

頓服薬を飲んでから、眠くてたまらなかったのですが、

量を調整したら、眠気がなくなりました。

まあ、こんな感じでしばらく様子を見ます。

朝の動悸も今のところ無いので、割と楽です。

さあ~お昼寝しようっと!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ