■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

お薬の話



昨日は、朝の疲れがあまりに酷かったので、頓服のリボトリールを飲みました。



ん?なんか良い~気がする( ̄▽ ̄)

って事は、夜寝る前に飲めば、朝の調子が良いって事じゃない?

早速試してみました。

案の定、今朝は早起きしても元気でした。

一回では分からないので、続けてやってみますね。

朝が良ければ、大体1日調子良いはずですから。




と言う事で夕べは、リボトリールについて、調べてみました。

今常用しているソラナックス(コンスタン)よりも、長時間効くらしいです。

それと眠くなりやすいらしいので、夜に飲めば最適!

朝まで、効き目があるので、朝の不調には良いと思います。




ところで、少し前からリボトリールは頓服で出してもらってましたけど、

あまり信用していませんでした(^_^;)

ソラナックスも、大したことないし~みたいな感じで。

でも、昨日の朝苦しい時に祈りながら服用してみたら、かなり良い~( ̄▽ ̄)

これを上手に使えば、良いはずだ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとこれで様子を見ようと思います。



長年、薬にはお世話になっているので、一時期かなり詳しくなりました。

もう、だいぶ忘れたけど(^_^;)

なので、精神科の先生にも「これを出してもらえませんか?」

と言うと出してくれます。

「これを増やして、これを減らしますね」

とか、自分で決めてもオッケーです。

もちろん、基本的には先生の処方通りに飲みますが、

ちょっと工夫してみて…。

それに、新薬も出たりするので試す事も必要ですが、

ほどほどに調子が良いと、なかなか薬を変えてもらえません。

新薬と言っても、外国ではもう何年も前から使われているので、

臨床試験はバッチリです。

日本では、なかなか新薬の承認が下りないみたいですね。

慎重?頭が硬い?手続きが複雑?(笑)



私が新薬に変えてもらったのは、4、5年前に凄い鬱状態になったから。

「せ、先生!何でもいいから効く薬を出して下さい!!」

と駆け込んだら、今の薬を出してくれました。

その後、調子は良くなったけど、太った~~( ̄▽ ̄)

仕方ない!背に腹はかえられぬ!

と、こんな副作用とも戦いながら頑張っています。



イエスさまと、こんなことも相談しながら正直なお祈りをしています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー