■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

生きがいと使命

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

昨日は結構大変な朝でしたが、よくなってレボン礼拝に行きました。

礼拝って良いわ~幸せっ!

それから、友達とランチしながらのおしゃべり~(^^)



比較的、新しい友達なんですけど、

どんな些細な事でも話せて、自分の良い所を引き出してもらえて、

ホント!神さまが与えて下さった友達なんだな~と感謝しています。

自分を見ると、良い所などないように見えるし、

思いっきり失敗を怖がっているビビリですが、

彼女の、ふとした一言に「えっ?そうなの?」と気づかされる事がたくさんあります。

彼女には、どんな人にも安心感を与える懐の深さを感じます。



彼女のふとした言葉で「自分が本当は何をしたいか?」

「何に喜びや生きがいを感じるのか?」

を気付くことが出来ました。

(出来るか、出来ないか?は別にしてだけど^_^;)




こんなグダグダな毎日を送っているのに、今更生きがいとかあるの?

とか、思っていたんですけど、心の奥にはあったし、

また、神さまから与えられた「使命」みたいなもんも思い出しました。




昨日一番ビックリしたのは、

私が、神さまから与えられた使命を思い出した時の聖書の言葉と、

彼女が「使命」?を与えられた時の聖書の言葉が同じだったこと!

え?マジ?って感じで(笑)。




それと、先日たまたま音楽番組を観ている時に、いきなり、

「私は、こう言う風に生きたい!」と思いました。

いえいえ、音楽とは直接関係ない事でしたけど、

いきなり、やりたい事がバァーっと浮かんだんです。

なので、急いでメモして置きました。

すぐに忘れるからね(^_^;)

それは、すぐに実現しないかも知れないけど、温めて置きますね。



↓読んでくださってありがとうございます。ブログ村に参加しています。↓一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ